人それぞれファッションの好みは違いますよね。

女性の中でも、パンツスタイルが好きな人もいれば、スカートやワンピーススタイルが好きな女性もいます。

今回は、好きなファッションから「あなたの恋愛傾向」を診断をします。

Q.あなたが好きなファッションは、次のうちどれですか?

好きなファッションでわかる!あなたの恋愛傾向

A:カジュアル

B:フェミニン

C:ボーイッシュ

D:ガーリー

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

「好きなファッション」から恋愛傾向がわかる理由

深層心理において「ファッション」は、あなたが自分自身を周囲の人たちにどう見せたいか、どう見られたいかを意味しています。

そして、選んだファッションの種類は、あなたの恋への憧れと密接に結びついているのです。

そのため、好きなファッションがどのようなものかによって、あなたの恋愛傾向がわかるのです。

A:「カジュアル」を選んだあなた

【恋愛は形から入ろうとするタイプ】

あなたは自分磨きをおこたらない反面、恋愛対象となる男子にもかなり高いハードルを設ける理想の高いタイプ。

でも、実際に付き合う相手はそこまでかんぺきな彼ではなく、意外と平凡かもしれません。

あなたはなにごとも形から入るところがあるため、口では理想を語りますが、いざ好きになるとあまり理想は関係ないようです。

奥手なあなたなので、彼に対して自分からアプローチしていくのは苦手かもしれませんが、グループ交際などでは存分に魅力を発揮して恋に持ち込めそう。

B:「フェミニン」を選んだあなた

【モテるのに好きな人には奥手なタイプ】

あなたは、モテそうな雰囲気を持っているのに、好きな相手を目の前にすると、とたんにアガってしまう奥手タイプ。

そのため、ときに自分の思っていることと真逆の行動を取ってしまう「逆走パターン」になってしまうこともありそう……。

あなたは男らしい雰囲気を持った彼に弱く、一度好きになるとのめりこんでしまい、周りが見えなくなる可能性があります。

いつもは洗練された振る舞いのあなただけに、そのギャップが彼の目には可愛く映るはず。

C:「ボーイッシュ」を選んだあなた

【刺激的な恋を求めるタイプ】

あなたは、つねに刺激的な恋愛を求める「恋のハンター」タイプ。

情熱的で、一度好きになるとまっしぐらに相手に向かっていくでしょう。

フットワークも軽く、爽やかな魅力を持っている健康的な女子なので、失恋することは少ないと言えます。

ただあなたは楽しいことに目がない性格で、飽きっぽいところもあるため、次から次へと目移りしてしまいそう。

ある意味、プレイガールと言えるでしょう。

D:「ガーリー」を選んだあなた

【周囲を味方につけて恋を実らせるタイプ】

あなたはかなり受け身なタイプ。

自分から気持ちを伝えたり、好きな人の近くに行ったりするのは苦手かもしれません。

でもあなたのマイルドな性格は、同性から大人気のはず。

なにか困ったことがあると、すぐに駆けつけて力になってくれる友達も多いと言えます。

恋愛について、周りの友達が見るに見かねて「お膳立て」してくれることも多く、周囲の協力で恋が成就することも少なくないでしょう。

恋をすると性格が変わる?

恋をすると女子ってだんだんと変わっていきますよね。

おてんばだった子が、好きな彼を目の前にするとビックリするぐらいおとなしくなる……なんてこともしばしばです。

日ごろの性格と、恋愛をしているときの性格は、「ベツモノ」だと考えてもいいのかもしれません。

でも気になる彼の前で自分を取りつくろうのは、ある意味もったいないこと。

ありのままの自分をアピールして、そこを気に入ってもらえたとしたら、それこそ最高ですものね!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)