あなたの周囲に、プライドが高い男性はいますか?

ちょっとカッコいいと感じる一方で、「何でこんなに尖っているんだろう?」と感じることもあるのではないでしょうか。

そこで今回は、星座×血液型別から実は「プライドが高い男性」ランキングTOP10をご紹介します。

もしかすると、彼もランクインしているかも?今すぐチェックしてみましょう。

星座×血液型別!じつは「プライドが高い男性」ランキングTOP10

10位…おうし座×B型男性

彼は誰にでも素直に振る舞う、おっとりしたムードメーカーです。

好きなことなら一生懸命エネルギーを注ぐタイプでしょう。

でも、こだわるところにはかなりのこだわりを見せるはず。一度言い出したら二度と譲らないプライドを持っています。

9位…ふたご座×AB型男性

彼は、表面的には愛想が良くニコニコしていますが、その内面はかなりのうぬぼれ屋。

いざというときは、相手に譲らずに自分を貫こうとするはずです。

自分をアピールするのはそんなに上手くはありませんが、自分なりのビジョンを貫く姿勢は誇り高ささえ感じるでしょう。

8位…しし座×A型男性

彼は自分らしく生きていきたいタイプ。

でも、どこかでそれにフタをして抑えているところがあります。内に秘めるプライドの高さは相当なもの。

他人の目線を気にせずに、本当に自分の好きなことができるようになれば、人生の満足度もかなり高くなるタイプでしょう。

7位…やぎ座×B型男性

彼は、周囲に合わせつつも譲れないことには我を張るタイプ。人間関係の処し方がうまく、上手に渡り歩いていけるでしょう。

でも、時として我慢している自分に気付くことがありそう。

自分を曲げることを良しとしないため、個人事業や経営で成功する可能性が高いでしょう。

6位…さそり座×A型男性

彼はプライドの高さを隠すタイプ。自分に自信はあるけど、それを人には悟られたくないといった気持ちを持っています。

また、気さくで親しみがある反面、なめてかかると急に険しくなるところが。

気難しい性格なので、慎重に付き合う必要があるかもしれません。

5位…おとめ座×AB型男性

彼は自信家のようですが、それを表に出さず静かに燃えるタイプ。

人当たりは良いのですが、いざというときは豹変する面も持ち合わせています。

自分自身が自分を否定したくないという思いの強さがあるのです。

結果、周りの人には、頑固者だと思われやすいでしょう。

4位…みずがめ座×O型男性

彼は、自分の価値感や感性にプライドを持っているタイプ。ややナルシストな部分を持っています。

つねに周りからの「ヨイショ」を期待し、自分を持ち上げてくれる人とつるむ傾向にあります。

プライドを傷つけられるとその人に反発するかもしれません。

3位…おひつじ座×O型男性

彼はリーダーとしては優れており、かなり負けん気の強さを持っています。

一人で何かを作り上げる開拓者精神を持っていますが、周りに優しくできず冷たい態度をとってしまいがち。

彼の理想とする考え方を理解し、優しく話しかけると、心を開いてくれるかもしれません。

2位…てんびん座×A型男性

彼は傍から見ると、少し高飛車なイメージかもしれません。

ただ、人に媚びず、群れず、自分の力で物事を成していこうとする姿は、周囲から見ると憧れられる存在です。

しかし、その高すぎるプライドゆえに、プライベートでは素直になれないところがあるでしょう。

1位…しし座×O型男性

彼のプライドの高さは、もはや天井知らず。

周りに有無を言わせない、気高さを感じさせるほどのプライドの持ち主でしょう。

芯がありこだわりも強く、自分にもまわりにもストイック。

つまり、彼はかなり尖っているのです。まさにゴーイングマイウェイでしょう。

プライドが高い男性は孤独?

プライドが高い男性は、一見とっつきにくそうで付き合いにくく感じるかもしれません。

でも本当は、自分のこだわりや存在意義を認めてもらいたい場合が多く、理解者に対してはかなり深い愛着を覚えるようです。

高すぎるプライドは、生きにくさにもつながることがあり、誇り高いけれど不器用で孤独だともいえます。

そんな彼を好きになったとしたら、まずは認めてあげることが大切。

親しくなるまでに時間はかかるかもしれませんが、気長にいきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)