夏と言えばお化けや怪談話をよく耳にするシーズンですよね。

日頃はどんなに強気で怖いもの知らずの人でも、何だか背筋がゾクゾクとしてしまうことも少なくありません。

実はそんなお化けから“あること”が分かるのです。

そこで今回は、一番コワイおばけから「あなたに隠された裏の性格」がわかる心理テストをご紹介いたします。

一番コワイおばけでわかる!あなたに隠された裏の性格

Q.あなたが一番コワイおばけはどれですか?上記のA~Dの中から、1つ選んでください。

A:人間のゆうれい

B:傘のおばけ

C:一つ目こぞう

D:がいこつ

あなたはどれを選びましたか? 

さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたに隠された裏の性格」

深層心理において“お化け”は、怖いものの象徴であり、あなたが避けて通りたいものを意味していると言えます。

そして、避けて通りたいものは、自分でも知らない自分の一面を知ることと密接です。

そのため、あなたが一番コワイお化けが何であるかによって、あなたに隠された裏の性格がわかるのです。

A:「人間のゆうれい」を選んだあなた

A:「人間のゆうれい」を選んだあなた

……自分を抑えて相手に合わせる

あなたは、誰とも争いたくない平和主義者。

少し臆病ですが、周囲に安心感を与えるタイプだと言えます。

人の気持ちを理解し、相手に共感できるとても心の優しいタイプでしょう。

恋人のワガママにもきちんと応えるし、ピンチのときにはいつでも駆けつけるはず。

でも、もしかしたらあなたは、自分を抑えて周囲に合わせているだけなのかも。

あなたの優しさは相手を付け上がらせる危うさも含んでいます。

ストレスが溜まりに溜まっていつか爆発してしまう恐れもあるのでほどほどに。

B:「傘のおばけ」を選んだあなた

B:「傘のおばけ」を選んだあなた

……大人しそうでキッチリ押さえる

あなたは一見大人しそうで、目立つ女子の後ろに隠れているかもしれません。

でも、いざ恋愛のステージになると、押さえるべきところをキッチリ押さえるため、男子の心をつかめる女子だと言えます。

自分自身から前に出ず、女らしさや優しい気配りをどこで出すかを心得ているあなたなので、恋愛偏差値は相当高め。

よほどあなたのペースを乱してくる男子の前以外では、恋には強いかも。

C:「一つ目こぞう」を選んだあなた

C:「一つ目こぞう」を選んだあなた

……向上心旺盛なチャレンジャー

あなたは負けず嫌いで向上心の旺盛な持ち主。

恋をすることでどんどん魅力的になり、磨かれていくタイプでしょう。

でも、自分をアピールしようとするあまり、力が入りすぎているきらいがあるようです。

積極性や恋へのモチベーションは問題ないので、あとはそれをいかに上品に発揮するかについて学ぶと良いでしょう。

いわゆる駆け引きや追わせる技術をマスターすることで、大化けするはず。

D:「がいこつ」を選んだあなた

D:「がいこつ」を選んだあなた

……相手をのめり込む吸引力の持ち主

あなたは、一見するとちょっと軽く見られる落とせそうな女子かも。

しかし、実際は身持ちもかたく慎ましい性格でしょう。

そんなあなたのギャップに、手を出した男性のほとんどがハートを射抜かれてしまうと言えます。

そして、落とせそうなのに落とせないところが、まるでクレーンゲームにのめり込むかのように、男ゴコロを引き寄せてしまうはず。

駆け引き力もかなりのものですが、相手をストーカー化させないように気をつけて。

おわりに

人は正体の分からないものや、科学などで解明できないものに対して恐れを抱きます。

それは対外的なものだけでなく、自分の中に潜んでいるものも例外ではありません。

自分でも知らない自分の素顔を知るというのは、ある意味お化けと遭遇するよりも怖いことかもしれません。

でも、新しい自分を知るというのは新たな自分を発見するということでもあります。

少しのぞき見てみるのも、アリかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)