「男性って一体どんな女性が好みのタイプなのかな……?」と考えたことのある女性は、かなり多いのではないでしょうか。

可愛い子、セクシーな子、性格の良い子……考えたらきりがありませんよね。

そんなときは、彼の趣味から逆算しちゃいましょう!

そこで今回は、男性の趣味から「彼が一番女性に求めるもの」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたの好きな彼の趣味は次のうちどれですか?一番近いものを選んでください。

男性の趣味でわかる!「彼が一番女性に求めるもの」

A:料理・食べ歩き

B:ファッション

C:スポーツ

D:読書・映画鑑賞

【この心理テストで診断できること】

「彼が一番女性に求めるもの」

深層心理において“趣味”は、その人の内面世界を反映しているものだといえます。

そして男性が選ぶ趣味のジャンルは、自分がこういう人物だという思い込みが反映されています。

そのため、趣味を考察することによって、彼が女性に一番求めるものがわかるのです。

A:「料理・食べ歩き」が趣味の彼

A:「料理・食べ歩き」が趣味の彼

【彼女には「愛情深く世話好きな性格」を求める】

彼はかなりの恋愛体質で、恋に恋する純情な性格だといえます。

少し妄想癖があったりもするけど、幸せな恋に憧れているのかも。

そんな彼が一番女性に求めているものは、愛情深くてロマンチックなムード。

自分の相談に乗ってくれるなど、世話好きな性格なら言うことないと考えているはず。

彼は押しが弱いところがあるため、アプローチは積極的なほうが伝わりやすいかもしれません。

ポジティブな気持ちでアクションを起こしていくのが吉でしょう。

B:「ファッション」が趣味の彼

B:「ファッション」が趣味の彼

【彼女には「楽しく会話できるノリの良さ」を求める】

彼は、センスが良くていろんな考え方を受け入れられるような柔軟な女性とベタベタしたいタイプ。

そんな彼が一番女性に求めているものは、物知りで話がかみ合うこと。

親しくなっていくうちに彼もどんどん好感を持ってくれそう。

恋のスタイルも、軽やかで楽しいフラットな形態を維持したいと思うのが彼でしょう。

彼と仲良くなるには、コミュニケーションを大切にしてみましょう。

おカタすぎたり固定観念を持っている女性には「ウマが合わない……」と感じるようなので、フランクに接して。

C:「スポーツ」が趣味の彼

C:「スポーツ」が趣味の彼

【彼女には「清楚で女の子らしい態度」を求める】

彼は、いつも何か途方もない目標に心を奪われている男らしいタイプ。

そんな彼が一番女性に求めているものは、自分が情熱的になれるような女の子らしい態度。

清楚な相手じゃないと、燃えないようです。

どちらかと言うと、自分と異なったタイプの異性に惹かれるところがあるのかもしれません。

彼の恋愛傾向としては、一緒に楽しいことを共有し合いたいところがあるようなので、小さいことにこだわらないことがポイントかも。

彼を束縛したり嫉妬心を見せたりすると、少しずつ距離をとって離れていく恐れが。

D:「読書・映画鑑賞」が趣味の彼

D:「読書・映画鑑賞」が趣味の彼

【彼女には「しっかりとした安心感」を求める】

彼は、一見目立たないけど“縁の下の力持ち”的な、しっかりしたタイプ。

そんな彼が女性に一番求めているものは、不言実行できちんと行動できる、内面の精神的充実。

安定感ある女性に惚れてしまうかもしれません。

彼は一緒に仕事やタスクをこなす中で、女性の意外な一面を見て、キュンとすることから恋が始まることが多いでしょう。

あまりベタベタせずに節度を持った関わりを大事にしたいのが彼なので、礼儀やエチケットを大切にしましょう。

きっとチャンスが生まれるはずです。

男性の恋愛は一点集中型?

女性は意外と多くのものを男性に求める傾向にあります。

性格の良さ、経済力、容姿、男らしさ……実はちょっぴり欲張りなのです。

しかし、男性は一点集中主義。

自分の好みにバチンとハマる女性なら、多少ダメなところがあっても愛せるのです。

もちろん、どちらがいいというわけではありませんが、ある意味男性を落とすほうがハードルは低いといえます。

彼の好みの趣味を、今日から探ってみてはいかがでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)