あなたは中・高生時代をどんなふうに過ごしてきましたか?

今とその頃を比べて、考え方や外見などどれくらい変わりましたか?

きっと成長とともに変化した部分もあるでしょうが、そうでないところだってあるはずですよね。

学生時代のイベントから“あること”がわかるのです……!

Q.あなたが好きな学校行事は、次のうちどれですか?

好きな「学校の行事」でわかる!あなたの将来の結婚相手

A:体育祭

B:学祭

C:修学旅行

D:合唱コンクール

あなたはどれを選びましたか?

【この心理テストで診断できること】

「あなたの将来の結婚相手」

深層心理において“学校行事”は、あなた自身が子供時代の郷愁を感じるシチュエーション。

そして、どのようなイベントが好きかは、あなたがどんなタイプに惹かれて居心地のよさを感じるかということと密接に関わっています。

そのため好きな学校行事から、あなたの将来の結婚相手を探ることができるのです。

A:「体育祭」を選んだあなた

A:「体育祭」を選んだあなた

【一緒に人生を楽しめる懐の大きな男性】

あなたが結婚相手に求めるものは、「楽しさ」や「情熱」。

どんなに安定していて幸せでも、刺激が無いとどこか満足できないところがあるようです。

そのため、パートナーには自分の知らない世界へと誘ってくれる「経験豊富さ」や「好奇心」を求めるかもしれません。

そんなあなたなので、将来の旦那さまは自分を受け止めてくれる懐の広い男性を選ぶでしょう。

多少のことなら大目に見てくれて、器の大きなパートナーがあなたの横にいるはず。

B:「学祭」を選んだあなた

B:「学祭」を選んだあなた

【優しく構ってくれる包容力ある男性】

あなたが結婚相手に求めているのは、癒しなのかもしれません。

どんなに些細なことでもいいから、優しく構ってほしいという想いがあるのかも。

パートナーに求めているのはズバリ「包容力」。

そんなあなたなので、将来の旦那さまは自分を特別扱いしてくれる男性や構ってくれる人を選ぶでしょう。

あなた自身の意見や考えを尊重してくれる人が横にいてくれるはず。

C:「修学旅行」を選んだあなた

C:「修学旅行」を選んだあなた

【頭の回転が速く尊敬できる知的な男性】

あなたが結婚相手に求めているのは、何かあってもすぐに対処できる柔軟性なのかもしれません。

もしトラブルが起きたとしても、頼りになるパートナーが知恵で対処してくれるのを望んでいるのかも。

そんなあなたなので、将来の旦那さまは物知りで頭の回転が早い男性を選ぶでしょう。

自分の知らないことを教えてくれる相手をパートナーにして、あなたの隠れた自慢になるかもしれません。

D:「合唱コンクール」を選んだあなた

D:「合唱コンクール」を選んだあなた

【ステータスと経済力がある男性】

あなたが結婚相手に求めるものは、いたってシンプルで、「社会的立場」と「経済力」です。

パートナーに対してもステータスがあれば、それ以外の部分には目をつぶれるでしょう。

しかし、収入に少しでも不安があると結婚生活は悩み多きものに……。

そんなあなたなので、将来の旦那さまは、家庭のことに専念させてくれる人。

つまり、外でバリバリ働く相手が横にいてくれるはず。

もちろんお互いの持ち分を活かせるため、相性的にもGOODです。

おわりに

「男は結婚するとき、女が変わらないことを望む。女は結婚するとき、男が変わることを望む。お互いに失望することは不可避だ」

……アインシュタインの名言に、このようなものがあります。

果たして本当にそうでしょうか?

男性も女性に変わってほしいと思うこともあるでしょうし、女性だってずっと変わらず男性に愛してほしいですよね。

その辺のバランスがうまくいく相手を見つけて、素敵な結婚生活を送ってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)