私たちの生活の中で必ず目にするカラー・グリーン。

植物など、そこにあるだけで心が癒やされますよね。

そんな調和とバランスのカラー「緑色」から、「あなたの癒やし系女子度」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたが気になるグリーンは、上記のA~Dうちどれですか?

気になるグリーンでわかる!あなたの「癒やし系女子」度

あなたはどれを選びましたか?結果を見ていきましょう。

【なぜ「緑色」から癒やし系女子度がわかるの?】

深層心理において“グリーン”は、周りとの調和を生み出すバランスと調和を意味します。

そして、あなたが気になるカラーは、あなたの自己イメージを反映しています。

そのため、選んだグリーンの色味によって、あなたの癒やし系度がわかるのです。

「A」を選んだあなた

Aを選んだあなた

【癒やし系度30%】

あなたは、自分自身を変えないスタイルを持っているといえます。

どんな相手に対してもひるまずに意見を言える反骨精神の持ち主でしょう。

じっとしているのが苦手で、変化のある人間関係を望む傾向にあるため、周囲に元気と明るさを与えられる、魅力あふれる“励まし系女子”です。

ただ、少し相手に自分の意見を押し付けがちなところが玉にキズかも。

もう一歩引く姿勢を見せることができれば、さらに癒される人が増えるはず。

「B」を選んだあなた

Bを選んだあなた

【癒やし系度70%】

あなたは、相手の気持ちに寄り添い共感する能力が非常に高いといえます。

知らず知らずのうちに悩み相談を持ちかけられたりすることもあるでしょう。

そんなふうに優しく相手を否定しない態度は、まさに“悟り系癒やし女子”と表現できるかもしれません。

でも、自分自身を抑えながら人と接している部分も少なくないのではないでしょうか。

もう少しワガママになって、自分をいたわってもいいのかも。

そうすればさらに余裕が生まれ、自他ともに癒される存在になれるはず。

「C」を選んだあなた

Cを選んだあなた

【癒やし系度55%】

あなたは、気になる男子が現れても絶対に自分からは誘わないタイプ。

「もし、誘って断られたら……」と思うと、ためらってしまうのかもしれませんね。

その反面、相手から誘ってもらうように仕向けるのは得意な“小悪魔系癒やし女子”。

「休日は暇なんだ?」「最近、いい出会いがないなぁ」などと相手にアピールして、誘われるのを待っているところがあるのではないでしょうか。

あなたは色っぽい魅力があるので、勇気を出してあと一歩を踏み出すことができれば、さらに魅力的な癒やし系になれるはず。

「D」を選んだあなた

Dを選んだあなた

【癒やし系度95%】

あなたは、一言で言うとまさに“癒やし系”を絵に描いたような“天然系の癒やし女子”。

そのナチュラルさが醸し出す柔らかい雰囲気で、周囲の人たちの心を溶かしてしまうことでしょう。

自分では別に狙っているわけではないのに、いつの間にか「癒やし系だよね~」と言われることも少なくないのではないでしょうか。

しかもムリしていないため、そこもポイント高し。このまま癒やし路線を進んでいきましょう。

癒やし系にもいろんなタイプがある

癒やしにもさまざまなタイプがあります。

弱気な草食系男子にとっては明るく元気な女性が癒やしになるし、オレ様系肉食男子にとっては大人しい女性が癒やしになることも。

つまり、相手によって何が癒やしとなるかは異なるということですね。

もしもあなたが、「自分は癒やし系じゃないしな……」 と思っているのだとしたら、それは違います。

あなたの存在が、誰かを必ず癒やしているはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)