キスは、カップルの愛の表現のひとつ。

また、キスの仕方はカップルによって千差万別です。

基本的には男性側がリードすることが多いかもしれませんが……あなたの彼は日頃どんなキスをしてきますか?

そこで今回は、キスの仕方から「彼の本命度」がわかる診断テストをご紹介します。

Q.彼がしてくるキスはどのようなものですか?一番近いものを選んでください。

A:軽くて優しいキス

B:不意打ちのキス

C:1分以上の長いキス

D:人前でのキス

A:「軽くて優しいキス」の彼

A:「軽くて優しいキス」の彼

……本命度90%

彼はあなたのことを一途に想い続けており、本気度はまさにMAX状態だといえます。

「好きだよ」と言う勇気はないかもしれないけど、持ち前の粘り強さでずっとあなたを大切にしてくれるのが強みでしょう。

でも、あなたの想いが伝わらないと、彼も寂しい気持ちになってしまいそう。

あなた自身も、積極的に彼にキスしてあげることが大切かも。

関係の維持率はピカイチなので、最後には二人とも“恋の勝者”になれるはずです。

B:「不意打ちのキス」の彼

B:「不意打ちのキス」の彼

……本命度75%

彼はあなたとコミュニケーションをとりつつ、距離を詰めていくタイプ。

フレンドリーな性格の彼なので、友達みたいな恋人同士なのではないでしょうか。

ただ、彼は本気の気持ちを表現したり、恋愛モードに持ち込むのはあまり得意じゃないかも。

照れ屋な性格が災いして、つい「余計な一言」を発してしまうことも少なくありません。

あなたも、ここ一番というところでは恋心を茶化さずに、真っ直ぐ目を見て伝える熱意を持つようにしましょう。

C:「1分以上のキス」の彼

C:「1分以上のキス」の彼

……本命度45%

彼は、周囲が見えなくなってしまうくらいにあなたのことで頭がいっぱいなのでしょう。

その一生懸命さが、あなたの心を射止めるエネルギーにもなっていたはずです。

でも、飽きるのも早く、あなたが夢中になってきた時には、もう彼の熱は冷めてしまっている場合も。

恋のエッセンスとして、あなたがちょっぴり“駆け引き”を覚えたほうがいいかもしれません。

押すときは押して引くときは引く、それができるようになれば彼の本気度も格段に上がるでしょう。

D:「人前でのキス」の彼

D:「人前でのキス」の彼

……本命度20%

彼は、あなたのことを少しアクセサリーのように考えているところがあるかもしれません。

一緒にいたいというその気持ちの中に、実は「周囲に見せびらかしたい」という気持ちを隠し持っているかも。

人一倍恋の喜びを感じられる彼ですが、あなたのことを疎かにしてしまう可能性もあるようです。

彼が自分に浸っているときは、「私を見て」と現実世界に引き戻しましょう。

そうすれば、次第に彼もあなたに対して本気になってくれるはずです。

おわりに

情熱的なキスをしてくる男性ほど、結婚後は自己中心的になる傾向があります。

一方で、知的レベルの高い男性ほどソフトキスを好む人が多いようです。

本気であればあるほどディープなキスになるかもしれませんが、その気持ちの高ぶりがずっと続くかというと、それはまた別物。

彼のキスの変化を観察してみるのもいいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)