結婚を意識した男性が本命女子に求める特徴は何なのでしょうか?

「これからずっと一緒に過ごしたい!」

……と男性が思う、「結婚前提の本命女子」の特徴を3つご紹介します。

男性が「結婚前提の本命女子」に求める特徴3つ

気遣い上手さ

「自分が彼女に求めるのは、気遣い上手かどうか。そろそろ結婚相手を探したい歳でもあって、いい奥さんになってくれそうな本命女子を探しています。

自分への気遣いはもちろん、友だちとか職場の上司とか、周りへの気遣いも大事」(27歳/エンジニア)

結婚を意識している男性はとくに、気遣いができる女子に魅力を感じるようです。

「これなら結婚生活が上手くいきそう」「周りに自信を持って紹介できる」などのイメージにつながるので、気遣いのテクはぜひとも身につけておきたいですね!

一緒に楽しめるような趣味があるか

「交際間近のところまでいってる子は、アウトドア、裁縫、読書、カフェめぐりなど、とにかく多趣味。

『次の休みは〇〇する予定!』と嬉しそうに話している姿がいきいきしてて魅力的です。俺を誘ってくれることも多くて、一緒にいると自分も楽しい日々を送れそうだなって思います」(31歳/看護師)

多趣味な女子は、日々を楽しく過ごしているイメージなんだそう。

充実した日々を送っていれば、いきいきした姿を男性に見せるようです。

あなたの楽しそうなオーラを彼にもおすそわけしてみませんか?

一緒にいて楽しい女子だと彼に思わせて、「これから一緒に過ごしていきたい!」につなげられたら交際まであと一歩でしょう。

ファッションセンスの良さ

「以前狙ってた女子と初めてデートすることになったとき、私服が個性的すぎて衝撃……普段は会社の制服姿しか見れないから、私服とのギャップに撃沈しました。

本命女子にするなら、外で浮かないように気にしてほしいですね。個性的なのは良いことですが限度があります。」(28歳/銀行員)

隣を歩く彼女には一目を気にしたファッションをしてほしいのが本音だそう。

アラサー男性にとっては、個性を重視しすぎたおしゃれはウケがイマイチのようです。

男性が胸を張って隣を歩けるよう、デート前のコーデはしっかり考えたいものです。

トレンドや個性を意識するのは大切ですが、やりすぎには気をつけてくださいね!

おわりに

男性には、結婚を前提にお付き合いをする本命女子には「重視したい特徴」があるようです。

ご紹介した特徴に注目すれば、恋愛の進展に役立つかもしれませんよ。

どうせお付き合いをするなら「ずっと一緒に過ごしていきたい」と思ってもらいたいですよね。

(愛カツ編集部)