キスって愛情を確かめ合える大切な行為ですよね。

キスから恋が始まることだってあります!

今回は相手が彼氏でも片思い中の彼でも……ついついキスしたくなっちゃう男心をくすぐる愛され行動を3つご紹介。

一緒に見ていきましょう!

男性が思わずキスしたくなっちゃう!愛され行動3つ

肩に寄りかかってみて

気になる男性と隣に並んで座ることがあれば、それは絶好のキスのチャンスでしょう!

公園のベンチや映画館、もしくはどちらかの自宅でもいいですね。

彼の隣に並んで座ったとき、そっと彼の肩に頭を預けてみてください。

男性はこういった寄り添ってくる女性の仕草に弱いよう。

「頼られている」、「女性から近付いてきてくれてる」と感じることで、あなたのキスOKのサインを彼に伝えることができ、キスへと発展しやすくなるはず!

彼の目をじっと見つめて

恋愛において、見つめ合うのはとても大事だと言われています。

目は口程にものを言うと言いますが、まさにその通りでしょう。

じっと彼の目を見つめて、「キスしていいよ」と心で呟いてみてください。

……そのとき、ほんの少し上目遣いで彼を見ると、さらに雰囲気が高まるはず。

これは今すぐキスして欲しいときはもちろん、まだキスのタイミングではない食事中に行うのも効果的かと思います。

食事中にいい雰囲気になって、彼にキスしたいなと思わせることができれば完璧でしょう。

食事を終えて店を出たとき、キスをしたくてたまらなくなていた彼の方から、人目に付かないとこでキスしてもらえる……なんてことも!

カップルはベッドの中でアピール

付き合っている男女で、最近キスの回数が減ってきた……というカップルもいるようです。

そんな恋人達にオススメなのが、ベッドの中でのキスアピール!

キスしてと直接言うのではなく、ベッドに入ったときに後ろから彼にくっついていてみてください。

意外と背中から来られるのが好きな男性は多く、ぎゅっと抱き付いてあげれば、愛おしさを感じて、キスしたくなる……なんて声もあるようです。

あなたから「キスして」と言ってキスをしてもらうのも良いですが……。

気持ちの盛り上がった「彼の方から」愛情いっぱいのキスをしてもらえた方が、より幸せじゃないですか?

分かりやすい行動が大切

男性はいつも気になる女性に触れたいと思うもの。

でも、付き合っていなければなお、キスまではなかなか踏み込みにくいもの。

女性からキスのOKサインを出してあげることで、男性がキスをしてくれる可能性を高めることができるんです!

少し分かりやすく、自分の好意を示してあげるのが、キスへの近道なのかもしれませんね。

(なぎさ/ライター)

(愛カツ編集部)