気になる男性がいる場合、その男性が自分に気があるかどうかはとても気になるものですよね。

男性の仕草やあなたとの接し方には、あなたへの気持ちが隠されています。

そこで今回は、男性の仕草で分かる本命サインについてお伝えします。

「私のこと好き…?」男性の仕草で読み解く本命サイン!

気付くと目が合う

同じ空間やお互いが見える範囲にいる時など、ふと気が付くとよく目が合う……という男性はいませんか?

よく目が合うのは、相手の男性がしょっちゅうあなたのことを見ている証拠でしょう。

顔を上げたら彼の視線が……なんていう場合は、彼があなたを見つめていたということです。

更に、目が合ったら照れくさそうにしていたり、笑顔で話しかけてきたりするようなら、相当あなたのことを気にしているのでしょう。

いじってくる

男性はいつまで経っても、小学生男子のように「好きな子にちょっかいをかけたい」という気持ちを持っているものです。

そのため、「今日のメイクきつくない?」などと、あなたがちょっとムッとするようなことを言われたとしても、それはその男性が普段からあなたを気にかけている証拠。

あなたが「も~!」などと怒って反論してくるのも嬉しいのしょう。

とにかく関わりたいという気持ちから、わざとちょっと意地悪なことを言っていじってくるのだと思いますよ。

手を貸してくれる

ちょっとしたことで手を貸そうとしてくれる男性はいませんか?

たとえば荷物を持つ時、先にサッと持ってくれたり、「手伝おうか?」と声をかけてくれたり……。

他にも、帰る時に雨が降っていてどうしようと思っていたら、傘を持ってきて貸してくれる……など、なぜか困っている時にサッと現れて手助けしてくれるような男性。

こんな男性は、あなたのことが好きだから変化に気付きやすく、いち早く助けたくなるのでしょう。

誰に対しても気が利いて優しい男性もいますが、特にあなたには良くしてくれているのであれば、それは本命サインと判断しても良さそうです。

本命サインに応えてみる?

あなたが気になっている男性の仕草には、本命サインがありましたか?

もしこのようなサインが見られたら、あなたもより好意的に接することで、2人の関係は進展していくでしょう。

また、特に好きではない男性であっても、これらの本命サインを出されて悪い気がしない相手なら、もう少し親しくしてみるのも良いですよね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)