好きな子に意地悪をしてしまう……。

小学生くらいの男子ならば、よくあることですが、ちょっとしたイタズラ心が大人の男性にもあるようです。

もしかすると、あなたの周りにちょっと意地悪なことを言う男性がいるなら、あなたは本命女子だと思われているかもしれません!

そこで今回は、そんなちょっと変わった目線で、男性の言動をご紹介します。

意地悪は愛情の裏返し? 男性が本命女子にしか言わないこと

会えなくなったら寂しい?

女性の好意に気づいているのに、「もし、俺と会えなくなったらどうする?」なんて質問……。

答えはわかりきっていますが、「えー! そんなの絶対イヤ!」「もしかして、もう会えないの?」と残念がる反応が見たくて、男性はこんな意地悪な質問をすることもあるようです。

冗談だとわかっていても、この手の質問には、「え! そうなったら毎日LINEする!」と積極的に好意をアピールするのがおすすめ。

どちらにせよ、「ずっと一緒にいたい!」という気持ちを伝えるチャンスになるので、思い切ってあなたの気持ちを、言葉にしてみてはいかがでしょうか?

他の子に告白されたらどう思う?

「わたしは本命なの?」という不安をあおるような、この手の質問……。

かなり意地悪に感じるかもしれません。

でも、こういった質問をする男性は、「え! そんな子いるの?」と、女性にちょっと慌ててほしいはず。

自分への本気度をたしかめるために、わざと女性をドキッとさせて反応を見ているのでしょう。

告白されたとまではいかずとも、「よく話しかけてくる子がいる」など、嫉妬をあおる内容もありえます。

こういう質問をされたら、男性の一歩先を読んで、あえて驚いたり、ショックを受けたり、落ち込んだりしてみる、そんなオーバーリアクションもアリ。

また、冗談だとわかった後に、ちょっと怒ったフリをするのも可愛いですよ!

病気とかケガとかしたら看病して

好きな人にはずっと元気でいてもらいたいものです。

できるだけ病気やケガはしてほしくないと思いますよね。

でも、弱っているときに、どれだけ親身に看病してくれるかは、男性が求めている母性のひとつのよう。

遠回しに「もしものときは頼りにしてるから!」という気持ちを伝えたいようです。

こんなふうに男性が甘えてきたら、「でも、病気もケガもしないでほしい!」「気をつけてね!」と、伝えてあげてくださいね。

男性の健康や元気を願うセリフを言ってあげれば、男性も幸せな気持ちになるでしょう。

「やっぱりこの子にそばにいてほしい!」と、男性に思ってもらうチャンスにもなるので、その場の雰囲気に合わせて、心をギュっとつかむひと言を考えてみてくださいね。

おわりに

ショックや不安、嫉妬。

そんな反応を見ることができれば、男性は「好きな気持ち」を感じて、ちょっと嬉しくなるのかもしれません。

言ってほしくないことは、ハッキリ伝えるべきですが、あなたの答え方によっては、男性のハートをギュッとつかめるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)