モテ女子に憧れている女子はきっと多いはず。

でも、モテ女子が必ずしも美人とは限りません。

ちょっとした行動を意識するだけで、誰でもモテ女子になるチャンスをつかめるのです!

そこで今回は、モテ女子が無意識にしている言動について考えていきたいと思います。

男子がメロメロ!モテ女子が無意識にしている言動4つ

LINEの文末にハート

モテ女子は、男性をその気にさせるのが得意。LINEも上手なので、男性はドキっとしてしまうようです。

ハートだらけの文面は、あからさま過ぎて男性が引いてしまう可能性があるため、ハートは文末などにひとつ添えるのがポイント。

毎回ではなく、ごはんをごちそうしてもらったときなど感謝を伝えるときに「今日はごちそうさま♡」「本当に嬉しかった♡」といった感じで送るとよいでしょう。

また、お互いの好意がある程度わかっている脈アリの男性に送るとより効果的です。

ハートを添えるのが恥ずかしいという人は、黄色や青、緑色のハート絵文字がおすすめ。

カジュアルな印象があり、友達としての好意とも思わせられるので送りやすいと思います。

感謝の言葉を忘れない

些細なことでも「ありがとう」と感謝の言葉を忘れないのもモテ女子の特徴と言えるでしょう。

些細なことでも感謝されたら嬉しいものですし、「自分の優しさを理解してくれる人」に好印象を抱くものです。

なにごとも「してもらって当たり前」と思わない謙虚さに魅力を感じる男性も多いはず。

感謝は相手に伝わるようにしっかり言葉で伝えることが、モテ女子に近づくポイントでしょう。

相手の観察

人に興味を持つタイプが多いのもモテ女子の共通点。

人に興味があるため、無意識に相手を観察し、変化に気づくのも早いのが特徴。

相手を理解しようとする人は、男性にとって大切にしたくなる存在と言えます。

自分の主張ばかりを押し付けないのが、愛される秘訣かもしれません。

相手にもっと関心を持つことを意識してみると、気遣いが上手になり、モテ女子に近づけるはずです。

香りに気を配る

身だしなみに気を遣うのは当然のエチケットですが、目に見えない香りに無頓着になっている女性は意外と少なくありません。

モテ女子をよく見ていると、汗、口臭などのニオイが気になりやすいパーツのケアを忘れないなど、こまめに香りに気を配っている姿が目立ちます。

いい香りは、「女性らしさ」を感じさせ、異性として意識するきっかけになることもあるでしょう。

ただ、香りが強いと逆効果になってしまうこともあるので、香水のつけすぎにはご注意ですよ!

おわりに

モテ女子が習慣的に行っていることは、モテにつながるヒントがたくさん。

このほかにも、身近なモテ女子をよく観察してモテテクニックを増やしてみてくださいね。

モテ女子をお手本に魅力を高めていきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)