グループで遊ぶことが多く、その中に気になる男性がいる場合は、その人のことばかり気になってしまいますよね。

彼に「あれ?もしかして私にだけ?」と思うような言動をされると、脈ありなのかどうかが気になります。

そこで今回は、みんなでいる時に、男性が見せる脈ありサインについて見ていきましょう。

私にだけ?みんなでいる時の男性の脈ありサインとは

自分だけに料理を取ってくれる

気になる男性が、あなただけに食べ物や飲み物を持ってきて渡してくれたり、お皿に取ってくれるということはありませんか?

1度だけならたまたまかもしれませんが、何度もあるようならば、彼はあなたに優しくしたい、役に立ちたい、喜んで欲しいなどという気持ちを持っているでしょう。

また、そういう行動をきっかけにしてあなたと話したいと思っていることも考えられます。

あなたの好きな食べ物などを覚えていて、それらを取ってくれるなら尚更、これは脈ありサインと言えるでしょう。

だいたい横にいる

みんなで集まっていても、「この人、いつも気付くと近くにいるなぁ……」と感じることはありませんか?

また、飲食店などで座る時、さっとあなたの隣に来ることが多いとか。

こういう場合は、彼はあなたの隣を狙って来ていると考えて良いでしょう。

みんなでいる時は、なるべく近くにいないとたくさん話しにくいですよね。

ですから、なんとかあなたの横にいようと頑張っているのは確実に脈ありサインです。

変化に気付いてくれる

あなたが寒そうにしていたら上着を貸してくれたり、飲み物がなくなったら注文してくれたり、とにかくよく気付いてくれる男性がいると心地良いですよね。

わかりやすく「優しいなぁ」と感じる男性はいませんか?

その男性は、みんなにそうしているわけとは限らず、注意して見てみると、みんなに優しい気が利く男性なんだと思っていたら、他の人にはそこまでしていないみたい……。

それなら、あなたへの脈ありサインと考えて良いでしょう。

気付くことが進展の第一歩!

これらの脈ありサインと取れる言動は、みんなでいるのにあなただけにしていることが多いということがポイントです。

「そういえば……」とあなたが気付くことで、その男性に対してもう少し積極的になれますよね。

反対に、みんなで会っているときに、あなたもこうした行動をとることで、「今度2人で会わない?」と展開していく可能性も高まります。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)