彼はいつもやさしいけれど、本当はどう思っているんだろう……。

そんなお悩みの答えは、「本命の相手だからこそしてしまう、彼の行動」が分かれば自然と見えてくるかも!

男性がつい好きな子だからしてしまう言動を紹介します。

さっそく見ていきましょう!

彼はあなたのことが好きかも!男性が本命にする言動4つ

自分の「秘密の場所」を教える

気になる彼女には、自分の好きなものや興味のある世界を知って欲しいと思うもの。

でも正直、それって最初からは開示しづらいものなんです。彼女が気に入ってくれなかったら、どうしようと悩む時間があるのです。

好きな彼女には、自分の秘密の場所を紹介するのはある程度距離が縮まってから。

「今度、連れて行きたい場所があるんだ。友達も誰も知らない場所だよ」なんて言われたら、本命と思われている確率大!

目を合わさず、挙動不審

好きな人と初めて2人きりで話すとき、好きであればあるほど、緊張しちゃいますよね。

「彼の顔が好み過ぎて、目を合わせられない!」……なんてこともあるのではないでしょうか。

それは男性も同じ。好きであればあるほど、好みのタイプであればあるほどドキドキして、挙動不審になってしまう場合があります。

挙動不審な彼を見て、あなたは「もしかして退屈なのかな?」と考えてしまうかもしれません。

しかし、段々慣れてくると、話す時の大げさな動きなども緩和されてくるので、そのタイミングを待ちながら、気長に一緒の時間を楽しんでみましょう。

友だちや家族の話しを積極的にする

どうでもいい相手には、家族の話しなどはあまり出しません。特に地元に連れて行ったり、親友に会わせたりするのは、あなたへの気持ちが本気の証拠でしょう。

ただ、「男友だちに女を紹介して欲しい」という理由で、合コンを打診してくるのは遊びの可能性大!

本命の相手は、信頼できる友だちにしか会わせたくないと考えるのが男心のよう。

自分以外に会わせる人数が多いようならば、要注意です。

短時間でも時間を作ろうとする

本命の相手と会えるなら、たとえ10分でも嬉しいもの。

会えないなら代替え案を伝えますし、LINEもするでしょう。

そういう熱意を彼から感じられるなら、本命度は高いと言えそうですよ!

彼の本命サインを見逃さないようにしよう!

彼から発せられる様々なサイン。

あなたが彼を好き過ぎると、逆にそんなサインを見逃してしまうこともあります。

なので、ときには冷静に観察してみましょう。

意中の彼をメロメロにする「本命彼女」を目指してくださいね!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)