誰の目からも、「この子はモテるだろうな」と思う女子っていますよね。

特に、同性を敵に回すのではなく、むしろ好かれる女子は憧れの存在です。

今回はモテる女性たちにみられる特徴的な言動についてご紹介します。彼女たちは何が違う!?

男性も納得する「この子はモテる!」と思う女子の言動

いつも笑顔

やっぱりモテる女子は、いつも笑顔!笑うときも、シワなんて気にせずに豪快に笑います。

そんな天真爛漫な笑顔には、男性も「話しかけやすそう」「一緒にいたら、楽しそう」と思うのだとか。

しかし、ずっと笑顔でいるのはしんどいもの……。そんな時は「これ、好きかも!探し」をしてみるといいですよ。

目に付いた物の「この点が好きだな」と思うことを、どんどんピックアップしていくのです。

物事のいい部分を見ようと、前向きな気分になるため、自然と口角が上がるのだとか。

日常的に続けることで、周囲からの印象も変わってくるはずですよ!

オンとオフの切り替えができる

モテる女子の中には、仕事の時はテキパキ、でもプライベートはおっとりなど、オンとオフを切り替えられる人が多いようです。

きっとプロ意識を持って働いているため、仕事とプライベートでメリハリをつけているのでしょう。

そういった努力は、本人が「他人の目にどう映るか」も含めて、自分自身のことをよく分かっているからできるのでしょう。

この辺りを見習えると、素敵なモテ女子に近づけそうです!

ボディータッチもフレンドリー

よく、モテテクとして、「ボディタッチをするといい」と書かれています。

実際にボディタッチをやっている人は、大抵がモテテク通りに「計算」でやっているのでしょう。

でも、本当にモテる女子は、ボディタッチをナチュラルにやっているようです。

例えば、冗談でちょっと失礼なことを言った彼に向かって「こらっ(笑)」とさりげなく肩に触れたり、「少し、いいかな?」と言いながら彼の袖先をちょんちょんと引っ張ってみたり。

意図的ではなく、自然とできてしまうようです。

でも、それができる、許されるのは、人からの信用があることが前提です。

普段から妙な色気を出すことのない「フレンドリーなモテ女子」でしょう。

日頃から妙に色気を振りまいている人が同じことをしたら、「あの人、今度は彼を狙っているよ!」と職場で変な噂になってしまうかも……。

「みんなに」フレンドリーに接する人だからこそ、ボディタッチでさらに愛されるのですね。

返答が面白い

質問をしたときに、平凡な答えしか返ってこないであろう内容でも、彼女に話すと「ああ、そういう考えもあったんだ!」と発見があったり、ウィットに富んだ返答に場が盛り上がったり……。

そういう面白みのある会話ができる女子は、男女問わず納得のモテ女子でしょう。

プライベートでお笑いのDVDを見たり、落語を楽しんだり、日頃から笑いが生まれる会話の研究をしてみるのも手です。

モテる女子は、何もしていないワケじゃない!

モテ女子は、実は努力家なのかもしれません。

といっても、モテるための努力ではなくて、楽しく過ごすために、やりたいからやっているだけというのが本音でしょう。

「モテるために何かをしよう!」と考えると、正直めんどくさいですよね。

「好きなことを、とことん楽しんでやる!」そんな気楽な姿勢でモテにつなげてみるのはいかがでしょうか。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)