どんなに好きな女性でも、これだけは許せないという部分が男性にはあります。

もちろん、数回程度ならちょっとムッとする程度で済みますが、何度も続くとさすがに別れを告げられてしまうことも……。

そこで今回は、彼の血液型別に「男性が許せない彼女の行動」をご紹介します。

血液型別・別れのキッカケに?男性が許せない「彼女の行動」width=

A型男性は…

【時間や約束事を守らないのが許せない】

A型の男性は規範意識が強く、社会のルールや約束を守れない女性は、たとえ恋人であっても引いてしまう傾向があります。

彼はあなたに対して、いつもキチンとしていてほしいと望んでいるのですね。

そのため、待ち合わせの時間に遅刻ばかりしたり、約束を破ってばかりだと許せないでしょう。

あなたはマイペースで自然体のつもりでも、彼からするとマナー違反に当たる場合もあるので、気をつけて。

B型男性は…

【自己卑下やグチの多い女性が許せない】

B型の男性は、ノリ良く面白い話題で盛り上がるのが大好き。

いつも女性と一緒にワクワクしていたい彼なので、テンションが下がるような発言には引いてしまうところが。

そのため、あなたから他人のグチや自己卑下ばかりを聞かされると、「ああもうこいつダメ!」と許せなくなってしまうでしょう。

あなたは話を聞いてほしいだけでも、彼からすると聞きたくない話を延々と聞かされているように感じている場合もあるので、ご注意を。

O型男性は…

【ダメ出しばかりで何もしないのが許せない】

O型の男性は「まずはやってみる!」と、何でも行動することが信条。

体育会系のノリで付き合いたいと考えているため、ネガティブな反応にはドン引きしてしまいそう。

サービス精神旺盛な彼は、女性に喜んでほしいと望んでいるのです。

そのため、彼の提案やアクションに対して、ダメ出しばかりで自分では行動しない姿を見ると「口ばっかだな」と許せないでしょう。

あなたは「こうしたほうが良い」とアドバイスしているつもりでも、彼は批判されていると受け取ってしまう場合もあるため、言葉には気をつけて。

AB型男性は…

【「女性」としての手抜きが許せない】

AB型の男性は、清潔感や美観に対して敏感なところがあります。

美意識が強いため、好きな女性には身だしなみを整え綺麗好きであることを求めています。

適度な距離感を大切にして、スマートな付き合いを楽しみたいと考えているため、女性の失態にはかなり敏感かも。

彼はあなたにいつまでも魅力的であってほしいと望んでいるのです。

そのため、不摂生でお肌ボロボロのノーメイクや、歯も磨かず汗だくでデート、といった女性の姿勢は許せないでしょう。

あなたはナチュラルでいるつもりでも、彼はゲンナリしていることも。最低限のオシャレを忘れずにしましょう。

エチケットやマナーを守る女性は好感度が高い?

身体の「身」に美しいの「美」と書いて「躾(しつけ)」と読みます。

エチケットやマナーを守る女性の姿勢は、男性から見てとても気持ちの良いもの。

男性が嫌う行為のほとんどは、ずさんな態度やおよそ女性らしい魅力を感じないだらしのない行動だと言えます。

多少面倒かもしれませんが、凛として姿勢を正していれば、それが原因で彼から嫌われることはまずないでしょう。

相手へのさりげない気遣いを忘れず、お互いを高めあえる素敵なカップルになれるといいですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)