女子の印象を大きく変えるファッションのアイテムと言えば、やはりトップス!

肌見せスタイルが多くなる季節、トップスをおしゃれに着こなしたいという女子は少なくないはず。

じつはこのトップスから「あること」がわかるのです。

そこで今回は、好きなトップスから「あなたの恋愛傾向」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが好きなトップスは、次のA~Dのうちどれですか?

あなたが好きなトップスでわかる!あなたの恋愛傾向

A:フリル

B:Vネック

C:パフスリーブ

D:オフショルダー

【好きなトップスで「あなたの恋愛傾向」がわかる理由】

深層心理において「トップス」は、あなた自身が周囲に見せたい自分のイメージを反映しています。

そしてその形状は、あなたの自己イメージと密接に関係しています。

そのため、あなたが好きなトップスの形によって、あなたの恋愛傾向が見えてくるのです。

A:「フリル」を選んだあなた

【感覚を大切にするロマンチストタイプ】

あなたは自分の直感を信じており、フィーリングを大切にする性格。

そのため独自の恋愛観をもち、相手にも譲れないポイントがあるでしょう。

基本的には相手に優しく尽くすロマンチストではありますが、理想主義なので周囲から理解されにくいことも。

何よりも心のつながりを重視するため、好きな人と一緒にいなくても愛し合っていれば満足なのかもしれません。

一目惚れが多いのもこのタイプと言えます。

B:「Vネック」を選んだあなた

【積極的にアプローチする肉食系タイプ】

あなたは恋に関しては肉食系。

待つタイプではなく、相手のようすを窺うよりもまず自分から仕掛けていく傾向が強いようです。

好き嫌いをハッキリつけたがり、相手からの返事をすぐに求めるところもあるのではないでしょうか。

中途半端な返事の場合にはとにかくポジティブに解釈し、さらに積極的に押すことも。

とてもエネルギッシュで、常に自分のペースで物事を進めていきたいタイプかもしれません。

男子からの反応は両極端に分かれがちですが、その熱意が好きな男子の気持ちを掴めるのも事実です。

C:「パフスリーブ」を選んだあなた

【「恋=結婚」と考える一途なタイプ】

あなたは遊びの恋や二股などができない、恋に対してとても真面目なタイプ。

そのため「恋愛=結婚」と考え、切り離すことができないかもしれません。

ある意味不器用とも取れますが、自分に訪れた恋の1つ1つを大切にしていけるでしょう。

基本的に嘘がつけない一途な性格なので、心変わりしてしまうとすぐ相手にバレてしまうはず。

誠実な恋を楽しむことが、あなたにとっては一番でしょう。

D:「オフショルダー」を選んだあなた

【知的でおしとやかな奥手タイプ】

あなたは知的で優しい性格から、おしとやかなイメージを周囲に与えることができます。

その雰囲気から周囲の評価は高いのですが、恋愛に関してはかなり奥手。

頭の中であれこれとシミュレーションしているうちにチャンスを逃してしまったり、実際に相手を目の前にすると緊張して何も言えなかったりと、進展はスローペースかも。

告白して傷つくのを恐れるため、それとなく相手を観察して「確実!」と思える恋なら飛び込むでしょう。

ファッションは性格が反映される?

ファッションは、ただ衣類を身につけるというだけでなく、自分の性格を反映させる要素も含んでいます。

もしもあなたが自分の性格や恋愛スタイルを客観的に把握できたら、かなりの恋愛強者になれること間違いありません。

いつもは何気なく選んでいるファッションを、ちょっと振り返ってみてはいかがでしょう。きっと発見があるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)