B型男子は、とてもマイペースでとらえどころがないタイプ。どこか憎めなくて、セクシーな魅力を持っています。

そんな彼は、大好きな女子に対してどうアクションを起こすのでしょう?

今回は、「B型男性が大切にしている女子にだけする無意識の行動」についてご紹介します。

素直に近づいてきて一気に親しくなる

B型男子は、好きな女子に対してとても素直。かけひきせずに、自身の好意をさりげなく、ソフトかつムーディーに伝えてくるでしょう。

じつは、ここからが彼の真骨頂。

好意をチラ見せし、距離を縮めて、友達感覚になってからふと見せる「気まぐれさ」や「男の表情」にやられる女子も少なくないでしょう。

計算していないように見えて、無意識的に計算高いのが彼なのかも。たとえば、「3ヶ月だけ付き合ってみない?」など、ドキッとする発言が目立ちそうです。

仮にフラれてしまったとしても、その後しつこくしたり、深追いしたりすることがなく、さっぱりしているでしょう。

突然、本気の顔で見つめてくる

B型男子はとにかく柔軟で、なにごとにも臨機応変に対応します。

人間関係においても、その柔軟な対応力で、いつのまにか相手のふところにすんなりと入り込んでしまうでしょう。

器用で、いつも楽しく気楽そうに見える彼ですが、本気で好きな相手には、突然「マジな表情」を見せてくることも。

彼は、意図せずにドラマを演出できる男子なのです。

あなたと話しているとき、彼が急に真剣な顔をしてきたら、それが脈アリのサインかも。

笑ってごまかさずに、あなたも「マジ恋モード」にシフトチェンジしましょう。

思わせぶりな態度で近づく

彼は意外と頭脳派で、本命女子に告白をさせるタイプ。

相手の気持ちを引き出すのが得意なので、思わせぶりな態度でアピールして、あなたの心を揺さぶってくるでしょう。

たとえば、「疲れてない?肩を揉もうか?」など、彼のナチュラルな接近にドキッとさせられることも多いはず。

彼は、好きな相手に対して、無意識的にボディタッチが多くなるようです。少し「調子のいいヤツ」と思われてしまうこともあるかも……。

ほかにも、たわいもないメールがよく送られてくるなど、思わせぶりな言動が目立つでしょう。

ちょっとした変化に気づいて「ほめ殺し」してくる

B型男子の彼は、その場の状況を把握して最善を尽くすタイプ。

大切な女子が困っていたら、どんな手を使ってでも助けてくれようとしたり、もらい泣きしてくれたり……といったこともありそう。

持ち前の共感力と話し上手さを活かして、相手を「ほめ殺し」するのが彼流のアプローチ。

大切な女子のちょっとした変化にも気がつき、「かわいい!」「似合ってる」など、そのつど細かく指摘して、ほめてくれるでしょう。

女子からすれば、とても嬉しいですよね。彼の思惑どおり、いつのまにか恋に落ちてしまいそうです。

B型男子と付き合うと厄介?

B型男子と付き合うと、正直、厄介なところもあるかもしれません。

優しかったり、厳しかったり、いい加減だったり……。マイペースな彼に振り回されることもしばしばでしょう。

でも、女子側はそんな彼が嫌いになれず、むしろハマっていってしまいそう。

彼に振り回されながらも、なんだか楽しい、クセになる……そんな恋があなたを待っているはず。ここは開き直って、彼に巻き込まれてみるのもありですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)