O型男性って、何事もストレートで駆け引きベタな印象がありますよね。

男らしくリードしてくれるかと思いきや、案外デリケートなところもあったりして…。

では彼は大好きな女性に対して、どうアクションを起こすのでしょう?

今回は、「O型男性が大切にしている女性にだけする無意識の行動」についてご紹介します。

まっすぐに好きアピールしてくる

O型男性は好き嫌いがとてもハッキリしているタイプ。

好きな女性に対しては暑苦しいくらいにガンガン押していきますが、そうでない場合は鈍いくらい好意に気づきません。

そのため、あなたが彼にとって大切な存在なら、全力であなたを喜ばせよう、あなたに振り向いてもらおうと頑張ってくれるでしょう。

良くも悪くも真っ直ぐなので、気持ちを受け止めてあげる度量が必要かもしれませんね。

やたらと自分の話や自慢話をしてくる

O型男性は、大切な相手に対して特別なアクションを起こすようです。

もしも彼が自分の話をやたらとするようであれば、あなたに惚れているとみなしていいでしょう。

ただ、かなり自慢話をしてくるので、聞いていて飽き飽きすることも…好きな女性の前では強引さが目立ってしまうので、外から見ていてまるわかりでしょう。

やや不器用な性格ですが、本気度は全血液型の中でも随一です。

男らしくリードして楽しませてくれる

O型男性に“大好き認定”されると、その旺盛なサービス精神であなたを楽しませてくれることでしょう。

少し自分勝手ですが、芯や意見をしっかり持っているいため、男らしくリードしてくれるはず。

でも、あなたが退屈そうにしていたり文句を言うと、すぐにヘコんでしまうデリケートなところも。

意外と落ち込みやすいので、言いたいことはオブラートに包んで、感謝の言葉を忘れないように。

独占欲が強くなりヤキモチを焼く

O型男性の彼は、大切な女性に対する独占欲が強く、かなりのやきもち焼きです。

本命に別の相手がいれば、ジェラシーを燃やすことでしょう。

しかし、独占欲が強いのと同時に、彼は強い父性本能を持っています。

愛する人を守ってあげたい、世話してあげたいと尽くすことに喜びを感じる一面も。

大切な彼女のためにサプライズを画策して、ビックリさせてくれる少年のような一面も持っています。

おわりに

O型男性の彼は、大切な女性には「好きだ!」と自分の気持ちをなんの恥じらいもなく言葉にするように。

しかし、器用に女性を酔わせるような言葉を口に出したり、相手の出方をうかがったりといったことは不得意でしょう。

直球ストレートな本音を口にし、本能のおもむくままに行動するため、それが逆に女性の警戒心を強めてしまうこともあるかも。

ただ、女性からすると、彼の真っ直ぐな熱意や気持ちはとても嬉しいものでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)