AB型男子って、なにを考えているのかよく分からないところがありますよね。

現実的な考え方をすると思いきや、実はとってもロマンチストな一面があるなど……。

AB型男性は、大好きな女子に対してどうアクションを起こすのでしょう?

今回は、「AB型男子が大切にしている女子にだけする無意識の行動」についてご紹介します。

AB型男子が「大切にしている女子」にだけする無意識の行動

さりげない「言葉」に好意が現れてくる

AB型男子が恋をすると、好意を隠して、自分の中だけに気持ちを押し込めてしまうところがあるようです。

しかし、コミュニケーションを大切にする傾向にあるので、言葉の端々に好意が表れるでしょう。

彼の好意を見抜くには、さりげない「言葉」に注目するのがポイントになります。

たとえば、「カレーとハンバーグ、どっちが好き?」といったように、AとBのどちらが好きかを聞いてくるならば、好感度が高い証拠。

二者択一の質問で、あなたの好みを探っているのです。

相手に合わせながら会話する

AB型男子は、誰にでも自分を合わせることができるタイプ。人付き合いが上手です。

大切な女子の特徴や性格を気にしながら、相手に合わせて会話を進めていくところがあります。

そして、いつのまにか自分の世界に引きこむのが彼のスタイルなのです。

ミステリアスな雰囲気で「好きだなぁ、○○さんの生き方」など、思わせぶりな言葉で、あなたの心を揺さぶってくるかも。

あなただけに甘えや弱みを見せる

AB型男子は基本的に「自分で自分のことはやらなくては」という、強い自立心を持っているタイプ。

でも、自分自身の力ではどうにもならないときには、好きな女子から応援してほしいと思うでしょう。

本命女子から優しい言葉をかけてもらうだけで、力がわいてくるはず。

普段はあまり甘えることが少ないのですが、そんな彼が弱音をはいたり、甘えたりしてきたら、それは本命サイン。

大切な人にだけ弱みを見せるのが彼なのです。

周囲のことが見えなくなってしまうことが

AB型男子はロマンチストで、ちょっぴり妄想癖があります。

基本的には空気を読んで行動する彼ですが、一度好きになると、その女性のことばかり考えてしまうときがあります。

稀に、脳内が恋愛一色になり、ついつい周囲のことが見えなくなってしまうのです。

好きな相手に自分の気持ちを伝えようと、一生懸命に努力する彼。

その姿勢は、周りからすれば、「えっ?」と思うようなものであることも……。

たとえば、「お試しでもいいから1ヶ月だけ付き合ってみない?」など、極端なことを言ってくることもありそうです。

あなたをどうしても振り向かせたいという思いが強すぎて、周りの視線や常識が見えなくなっているのでしょう。

彼がいつもとは違う、突拍子もない言動をしてくることがあったら、それは好意の証ですよ。

AB型男子とのお付き合いは、めんどくさい?

AB型男子とのお付き合いは、一言で言うと「めんどくさい」かもしれません。

まるで二重人格のように、相手に合わせて態度がコロコロ変わり、好きなものに対するこだわりの強さなど、ややマニアックでクセがある男子かも。

一方で、彼の子どものような純粋さは、他の男子にはない魅力だといえるでしょう。

母性本能がくすぐられ、「なんだか放っておけない」と感じることもしばしば。

デキる部分とデキない部分が極端に分かれているところが、彼のチャームポイントなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)