大人カジュアルに欠かせないものといえば、やはり「チェック柄」。

まとまった色合いでキレイな着こなしになりやすいのが魅力ですよね。

じつは、このチェック柄から「あること」がわかるのです。

そこで今回は、好きなチェック柄から「あなたの恋愛傾向」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが好きなチェック柄は次のA~Dのうちどれですか?

A:ガンクラブチェック

B:グレンチェック

C:アーガイルチェック

D:タータンチェック

この心理テストで診断できること……「あなたの恋愛傾向」

深層心理において「格子模様(チェック柄)」は、与えられた自分の役割に応えたいという心理が潜んでいます。

そして、あなたが好きな模様は、あなたがどんな生き方や恋を志向するかと密接です。

そのため、あなたが好きなチェック柄によって、あなたの恋愛傾向がわかるのです。

A:「ガンクラブチェック」

A:「ガンクラブチェック」

【本音を話さないミステリアス女子タイプ】

あなたはどこか神秘的な雰囲気を持っており、ちょっとした陰りが不思議な魅力になっています。

そのため、男子たちの注目を集めるあなたですが、あまり本音を明かさないため、どこか冷めたような雰囲気も。

自分なりのこだわりや美意識を持っていて、どんなに親しい人に対しても内面をさらけ出すことに少し抵抗を感じているのかもしれません。

思ったことを言葉にすることで、異性と近づきやすくなるでしょう。

B:「グレンチェック」

B:「グレンチェック」

【じつは激しい性格?女王様タイプ】

あなたは恋愛において注意深く慎重派なので、「良いな…」と思ってもすぐに打ちとけることはしないかもしれません。

それは自分の激しい性格を知っているからこそ。親しくなると、普段の優しく大人しい印象から一転してちょっぴりSっぽい気質が見えてくるでしょう。

恋人には口調が厳しめになり、やや支配的になることも。

そんなかわいい女王様なあなたを称える男性ももちろんいますが、あまり行きすぎるとケンカになる場合もあるので抑え気味に。

C:「アーガイルチェック」

C:「アーガイルチェック」

【プライドが高いかも!ツンデレ女子タイプ】

あなたは見た目こそクールなようですが、じつは内面はかなり情熱的なタイプ。

恋愛においてはそういった性質が交互に現れてくる、いわゆる「ツンデレ」だと言えるでしょう。

みんなと一緒にいるときと2人っきりになったときのギャップがかなり激しく、嫉妬心も相当のもの。

でも、そんなあなたをかわいいと感じる人は多いでしょう。

一方でプライドもかなり高いため、一筋縄ではいかないと感じさせていることも。

D:「タータンチェック」

D:「タータンチェック」

【世話焼きなお姉さんタイプ】

あなたは好きな相手に喜んでもらうのが何よりの楽しみと言える世話好きタイプ。

一度好きになるとかいがいしく尽くすでしょう。

しかし、それが行きすぎると恋愛面で仕切りたがりの性格が強調されてしまうことも。

相手に自分の好みや趣味、考え方を押しつけないように気をつければ、ケンカになることはありません。

何事も「やりすぎ」に注意して行動すれば、男子にとって理想的な存在になれるはず。

おわりに

昔の人は、格子模様を見て、人生の浮き沈みや生と死など、神が人の人生をコマにして遊んでいると考えたそうです。

これはまさに恋愛においても同じことが言えるかもしれません。

恋は自分の行動1つで相手の出方が変わり、相手の行動によって自分も揺れ動く……それはあたかもチェックの上のチェスゲームなのかもしれませんね。

今回ご紹介した内容を参考に、恋のゲームに勝利して、ステキな恋愛を楽しんでくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)