「なんだかあの子ってあざといよね~」という言葉を耳にしたことはありませんか?

「あざとい」と「かわいい」は、似て非なるもの。

抜け目のない、計算されたかわいらしさがそこにはあるのです。

あなたは、そんなあざとさを持つ女子でしょうか?

そこで今回は、ピンク色のイメージから「男性から見たあなたの『あざとさ度』」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.ピンクと言われて思い出すものは、次のうちどれですか?

ピンクといえば何を思い出す?男性に対する「あざとさ度」診断!

A:サクラ

B:桃

C:ハート

D:いちごみるく

あなたはどれを選びましたか?

ピンク色から「あざとさ」がわかる理由

深層心理において「ピンク色」は、女子のイメージが最も反映されやすいフェミニンカラー。

そして、そのピンクからどのようなものを連想するかは、あなたが自分自身をどのように可愛く見せるかということと、密接に結びついているのです。

そのため、あなたがピンク色から何を想像するかによって、あなたの「あざとさ」がわかると言えます。

それでは結果を見ていきましょう!

A:「サクラ」を選んだあなた

A:「サクラ」を選んだあなた

【男性から見たあざとさ度15%!】

あなたは頭の回転が速く、周囲の男子たちから頼りにされているタイプでしょう。

クールな性格で、男子に負けないくらい仕事ができる人も多いはず。

自然とアネゴ的な存在になっているようです。

そのため、あざとさはあまり無いかもしれません。

ファッションやメイクも「かわいい」というよりサッパリとした魅力がある、オトナな雰囲気のものでしょう。

いつも自分に正直で周囲に誠実なあなたは、潔い美しさを兼ね備えた大和撫子タイプ。

かわいさよりも、レディーな魅力で男子をメロメロにしていくはず。

B:「桃」を選んだあなた

B:「桃」を選んだあなた

【男性から見たあざとさ度70%!】

あなたはきっとアイドル的な魅力があり、周囲の男子たちからは好かれることが多いはず。

しかし、女子からはライバル視されることが少なくないでしょう。

あなたのちょっぴりぶりっ子な部分が、「男に媚びているように見えて、いけ好かない」と思われてしまうのです。

計算されたかわいさが、同性の嫉妬心を買いやすいと言えます。

もしかすると、あなた自身の「男子にチヤホヤされれば満足!」と思える潔い部分こそが、強みなのかもしれません。

C:「ハート」を選んだあなた

C:「ハート」を選んだあなた

【男性から見たあざとさ度45%!】

あなたは、お母さんのように面倒見のいい性格。

周囲の男子たちから一目置かれている存在だと言えます。

お高くとまったところが無く、庶民的な部分も備えているため、話しかけやすい女子でもあります。

上品さと庶民さの、絶妙なバランスが魅力なのです。

「奥さんにしたい女子」No.1の座を不動のものにするでしょう。

でもじつは、あなたは「男はみんなマザコン」だとわかっていて、自身のふるまいを調節しているタイプ。

ある意味でとても「あざとさ」を持っている女子だと言えます。

なにをすれば男子が喜ぶか、そのツボを心得ているのです。

D:「いちごみるく」を選んだあなた

D:「いちごみるく」を選んだあなた

【男性から見たあざとさ度90%!】

あなたは、周囲の男子たちからかわいがられる「マスコット的存在」でしょう。

でも、そこにはあざとく自分をアピールする計算高さが隠されています。

とくに、生まれもって身につけている妹のようなしぐさや言動は、男子の庇護欲求をくすぐるでしょう。

その姿は、まさにあざとい「年上キラー」。

人を見て相手に対する出方を変えるため、誰からも好かれるはず。

ただ、とてもモテるがゆえに同性からはかなり嫉妬され、ライバル視されるかもしれません。

あざとさは恋愛の強み!

「あざとい」と聞くと、良い印象を持つ人は少ないかもしれませんね。

でも、男心をよく理解していて、どうすれば男子がときめくのかをよく分かっている女子こそ、恋愛においてその強みを発揮するといえます。

同性としては、なんだかずるく感じられて、敬遠したくなるタイプかも。

しかし、男子からすれば、ドキドキするし、付き合っていて可愛い!と感じられる理想的な女子なのです。

あなたも「あざとさ」を身につけて、恋愛力をアップさせてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)