男性は本気で好きな女性に対しては、相手のすべてを知りたくなる傾向があります。自分の知らない部分を見たくてしょうがないのです。

そんな好奇心を満たすべく、彼はある「特徴的な質問」を大好きな女性にします。

そこで今回は、男性の血液型別に「本気で好きな女性にだけ話す質問」についてご紹介します。

男性の血液型別・本気で好きな女性にだけする質問

A型男性の場合

……「週末や長期休暇には何をしてるの?」など休日に関する質問をする

A型男性は、計算高く分析好きなタイプ。好きな女性がいると、そのプライベートな部分をまず知っておきたいと思うようです。

そうすれば、相手にどんな趣味があるか、インドア派かアウトドア派かといった性格の傾向をつかみ、気になる女性に好かれるための手札を増やせると考えています。

「週末や長期休暇には何をしてるの?」など、休日の質問を振ってくるようなら、彼はあなたに好かれるために調査をしていると思ってもいいでしょう。

B型男性の場合

……「どんな芸能人の顔になりたい?」など憧れの容姿に関する質問をする

B型男性は話術に長けており、相手のテンションを上げるのが上手なタイプ。

好きな女性がいると、まず容姿やファッションをほめ、そのあともう一歩突っ込んだ質問をしてくるでしょう。

たとえば「どんな芸能人の顔になりたい?」など憧れの容姿の質問を出してくるようなら、あなたを口説こうとしているサイン。

どう答えても、「でも今の顔もかわいいじゃん!」など、ドキッとする一言でカウンターをお見舞いするでしょう。そうして女性の気を引くのです。

O型男性の場合

……「今まで付き合った人数は?年齢差は?」など恋愛に関する質問をする

O型男性は、かなり積極的で何でもズバッと聞いてくるタイプ。好きな女性に対しても、踏み込んだ質問が目立つでしょう。

なかでも特徴的なのが「今まで付き合った人数は?」「年齢差は何歳までOK?」といった、恋愛に関する質問。

そうして彼は、あなたの好みや付き合う異性の傾向をチェックしているのです。

そして最後は「それって、俺も入ってるじゃん!」と、自分も恋愛対象だとアピールするのが常とう手段。

知らないうちに彼のペースに乗せられてしまうはず。

AB型男性の場合

……「今がんばってる夢とか目標ってあるの?」など将来に関する質問をする

AB型男性は、自分の本音を悟られるのが苦手なタイプ。どんなに好きな女性がいたとしても、露骨に好みを聞くほうではないかも。

しかし、そんな彼でもロマンチストな性格は隠せません。

「今がんばってる夢とか目標はある?」と、将来に関する質問を聞いてくるようなら、彼はあなたをロックオンしているでしょう。

そうして「俺も夢があるんだ……!」や「応援するよ!」と力になることで、好感を持ってもらおうとするのです。

遠回しで一見わからないように見えますが、よく聞かれる質問内容に注目すれば彼の好意に気づけるはず。

男性は好きな女性に好奇心が働く!

男性は愛する女性に対しては、好奇心の歯止めがききません。

一つ質問を聞いたら、そこから芋づる式にどんどん他のことも聞いてくるのです。

めんどくさいと感じる女性もいるかもしれませんが、なるべく相手の質問には答えてあげるといいかもしれません。

でも、すべてを明らかにするのはNG。男性は女性の全部が分かってしまうと満足して、一気に冷めてしまうことも。

少しミステリアスな部分を持っていれば、男性はどんどんあなたにハマっていくはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)