気になる男性から、少しでも「かわいい」と思われたい。

そんな思いで、日々頑張ってアプローチをしている女性も多いでしょう。

では、男性の目から見て「かわいい」と感じるのは、どういった女性なのでしょうか。

今回は、男性が「かわいい」と感じる女性の共通点を探ってみました。

内面が大事?男性が「かわいい」と感じる女性の共通点3つ

(1)反応が素直である、いい子である

「かわいい」は、見た目に限ったものではありません。「かわいげ」といった内面的な意味も含まれます。

たとえば、性格が優しくて、慈悲深く、人のために尽くせる。

そんな人なら、男性の目から見ても「かわいい」と感じるのではないでしょうか。

もっといえば、かわいい子は、「素直な子」であるとも言い換えられるでしょう。

相手の言うことを素直に聞き入れ、誠実に人と向き合うことができる人なら、男性も「かわいい子だな」と感じるはず。

なにか困ったことがあれば、すぐに手を貸してあげたくなるでしょう。

相手の要望を聞き入れ、尽くしたくなるはずです。

(2)「寂しい」と言える、甘えられる

寂しさを感じたときや、甘えたいとき。

相手に本音を見せずに、ひとりで気持ちを消化させる女性は多いかもしれません。

でも、気になる人がいるなら、雑談がてら自分の気持ちを打ち明けて、彼を頼ってみるのもオススメです。

素直に「寂しいな」と言えたり、「かまって~」と甘えたりできる女性はかわいいもの。

とくに長男タイプの男性や責任感が強い男性は、自分を頼ったり甘えたりしてくれる女性に弱い傾向があります。

甘えられることで、父性本能がくすぐられるのです。

決して依存する形ではなく、コミュニケーションの一環として、彼に甘えたり、頼ったりしてみてください。

そのうち彼の方からも、同じように甘えてきたり、頼ったりしてきてくれるはず。素直に自分を見せてくれる姿に、「かわいい」と感じる男性は多いでしょう。

(3)真面目で、一生懸命である

仕事に対していつも真面目に取り組んでいる。

プライベートなら家事、自分磨きを怠らず、コツコツと暮らしているなど。

そんなあなたの「一生懸命」な姿は、男性にとってかわいく感じられ、「力になってあげたい」と感じるものです。

とくに、仕事で自分と同じような悩みをかかえていたり、プライベートでの努力が似ていたりすると、なおのことかもしれません。

「助けてあげたい」「かわいがってあげたい」と思う男性は多いでしょう。

仕事やプライベートを含めて、目の前のことをしっかりとこなしていけるといいですね。

真面目にコツコツ、日々やるべきことをやっている女性を、評価しない男性はいないはずです。

内面からかわいくなろう!

見た目以外でも、男性が「かわいい」と感じるポイントは、たくさんあると思います。

もし、あなたも「少しでもかわいい女性に近づきたい」と思っているなら、ぜひ気になる男性のハートを射止められるよう、内面からかわいい要素を増やしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)