気になる人がモテるタイプだったり、異性の知り合いが多いタイプだったりすると、つい嫉妬してしまいませんか?

両想いの感覚があっても、「本当はあの子が好きなんじゃ……?」と疑ってしまう女性もいるかもしれませんね。

そこで今回は、男性が大好きな人にだけ見せる「本命サイン」を3つご紹介します。

一度気持ちを落ち着かせて、彼が本命サインを見せてくれているかどうかチェックしてみましょう。

男性が「本当に大好きな女性」だけに見せるサイン3つ

(1)スキンシップに下心がない

好きな人の体に触れたいと思う男性は多いもの。

でも、本命相手には「嫌われたくない」という気持ちが強いため、下心からヘタに体を触ろうとする男性はいないでしょう。

スキンシップがあるとすれば、それには下心ではなく「清々しさ」が感じられるはず。

自然なタイミングで、堂々とスキンシップを取ろうとすると言えます。

たとえば、なにか嬉しいことがあったときにハイタッチを取ろうとするとか。

「よろしくね」という意味で、握手をするとか。

これらは決して下心からではなく、あなたと仲良くなりたいという気持ちから生じる、関係作りのための動作でしょう。

本命相手ほど、それなりの決意と気持ちを持って、スキンシップを取ってくる男性が多いはずです。

(2)こまめにLINEを送る

ふだんはあまりLINEのやり取りをしないタイプの男性も、本命相手に対しては定期的にメッセージをくれるでしょう。

たとえば、彼が仕事で失敗したときや、ストレスが溜まったときに、たわいもない内容のLINEを送って心を癒やそうとするとか。

逆に、あなたの体調がすぐれないとき、心配して気遣ってくれるメッセージをくれるとか。

彼があなたを気に掛けるLINEを送ってきたり、あなたとの関係を深めたい気持ちのこもったLINEを送ってきたりするなら、脈アリの可能性が高いでしょう。

ふだんはLINEを送るのは苦手……という男性でも、本命相手には何かしらのメッセージを送って、連絡を取ろうとするのです。

(3)独占的なアプローチがある

本命相手のことは「自分だけのものにしたい」と思うもの。

彼のアプローチのなかには、「相手を独占したい気持ち」が多かれ少なかれ見えるはずです。

たとえば、「今度、仲間とご飯食べるんだけど、一緒にどう?」と誘うとか、彼が楽器を演奏するのが趣味なら、自分が通っているレッスンにあなたを誘うとか。

本命相手の女性を、自分のテリトリーに巻き込もうとする男性は多いのです。

また、「先週出張行ってきたんだけど、そのお土産」とさりげなくプレゼントを渡してくるのは、「自分があげたものを持っていてほしい」という気持ちの表れでしょう。

それもこれも、あなたが本命相手だから。

「できるだけ自分に近い存在であってほしい」という気持ちから生じる、彼なりのアプローチなのです。

意外と彼も、同じ気持ちかも……?

今回ご紹介した内容に当てはまる言動が多いなら、あなたの気になる彼は脈アリの可能性が高いですよ!

あなたと同じように、彼もあなたに好意を寄せていることでしょう。ぜひ勇気を出して、彼との距離を縮めてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)