気が合うからこその友達。

共通する趣味などの何かがあるので、定期的に会ったり、連絡したりしているはず。

お互いまだ気づいていなくても、そんな相手とは恋人に発展させる土台があると言えるのです。

男女の12星座別で、友達から恋人に発展しやすいカップルを占ってみました。

10位から1位の順での発表です。

12星座別!友達から恋人に発展しやすいカップルランキング

10位 ふたご座(5/21~6/21)の男性×てんびん座(9/23~10/23)の女性

……深すぎない恋人関係に

楽しいおしゃべりが好きで、流行のスポットなどにも積極的に出かけて、どんどん新しい情報に触れたいふたご座。

同じように軽やかで社交性があり、知的で情報が豊富なてんびん座は、気の合う友達です。

深すぎない恋人関係に発展しやすいでしょう。

9位 みずがめ座(1/20~2/18)の男性…×みずがめ座(1/20~2/18)の女性

……淡泊な恋愛に

多趣味で、知的なことを追求するのが好きなみずがめ座。

同じ方向に気持ちが向くと、知識を共有する得がたい友達となります。

個性を刺激し合うライバルであり名パートナーの関係は、私生活にも持ち込まれる傾向が……。

淡泊な恋愛になるでしょう。

8位 さそり座(10/24~11/21)の男性×ふたご座(5/21~6/21)の女性

……彼からのアプローチで恋人に

気持ちの切り替えがうまくできないさそり座にとって、簡単に方向転換ができて人付き合いも上手なふたご座は、煮詰まったときに愚痴れるいい友達。

考えや物事の捉え方の速度が違うふたりですが、一途な彼からのアプローチで恋人に発展しそう。

7位 やぎ座(12/22~1/19)の男性×かに座(6/22~7/22)の女性

……良いパートナーでは? と気づく

お互い、長期的な視点でものごとを考えるタイプ。

趣味や仕事の同僚としても意気投合し、長い友達付き合いになります。

かに座は面倒見が良く、マジメに努力するやぎ座には頼れる存在。

「現実をしっかり考えられる良いパートナーでは?」……と気づき、恋人となっていきます。

6位 かに座(6/22~7/22)の男性×おとめ座(8/23~9/22)の女性

……愛に変わっていく

おとめ座は、本当の友達と思うと、弱点や欠点をあえて辛らつに言ってあげます。

かに座男性は「そこまで気にしてくれるのか」とうれしく思い、愛に変わっていくでしょう。

もちろん、優しさと包容力を持つかに座に、おとめ座も惹かれるのです。

5位 しし座(7/23~8/22)の男性×おひつじ座(3/21~4/19)の女性

……「このまま付き合っちゃう?」が現実に

ふたりとも細かいことにはこだわらず、情熱だけで突っ走れるタイプ。

お互い切磋琢磨しながら学び合える関係です。

正直で感情的なところも飽きがこない要因となり、気がつけばなんでも話す親友になるでしょう。

「このまま付き合っちゃう?」が現実になりがち。

4位 いて座(11/22~12/21)の男性×いて座(11/22~12/21)の女性

……気軽にお付き合い

感覚的にわかり合えるところが多いので、友達になりやすいいて座同士。

自由な恋愛意識も共通していて、気軽に付き合ってみます。

もちろん、気軽に別れもしますが、やっぱり「いいかも」と復縁するのも気軽。

くっついたり離れたりの恋人関係です。

3位 おうし座(4/20~5/20)の男性×うお座(2/19~3/20)の女性

……感性が合い、恋人関係になりやすい

五感に優れているおうし座。

直感力のあるうお座は、感性を合わせやすい相手です。

いちいち言葉にしなくてもおいしい、楽しい、気持ちいいという感情を共有でき、一緒にいて楽しいでしょう。

官能的な感覚も似ていて、恋人関係になりやすい面があります。

2位 ふたご座(5/21~6/21)の男性×みずがめ座(1/20~2/18)の女性

……話がよく合う

好奇心旺盛なふたご座にとって、オリジナルな感性と知的情報を持つみずがめ座は、魅力的な友達。

自由で楽な関係が落ち着くという共通点があるため、居心地が良く話が弾むでしょう。

恋愛談義のうち、いつの間にかつき合っていた……なんてことも多いのです。

1位 おひつじ座(3/21~4/19)の男性×さそり座(10/24~11/21)の女性

……情熱が絡み合って恋人に

おとなしそうに見えて、実は情熱的なさそり座から見ると、おひつじ座の熱い行動力は魅力的。

パワフルでチャレンジ精神が旺盛なおひつじ座に影響され、共感していきます。

友達だったはずが、異質の情熱が絡み合って、恋人になりやすいでしょう。

さいごに

友達としての関係をしっかり築き上げれば、人となりも好みもわかった上で、恋愛関係に発展もしやすいです。

「異性としては考えられない」ほど見せ合ったとしても、何が起こるかわかりません!

可能性を信じましょう。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)