男性は、友達の彼女が魅力的な女性だったら、内心「いいな」と羨ましく思うことがあるそうです。

そんな自慢の彼女がいたら、男性はいつまでも大切にしようという思いが強くなるはずです。

今回は、男性が「友達の彼女」をうらやむ瞬間を紹介します。

あんな彼女がほしい!男性が「友達の彼女」をうらやむ瞬間

「見た目」が素敵である

「幼馴染の男友達に、ものすごい美人の彼女ができてて。その子を初めて見たときには、はっきり言って嫉妬しちゃいましたね」(29歳/男性/建築)

友達の彼女が、見た目が素敵な女性であったら、男性は単純にうらやましいと感じるもの。

それはルックスやスタイルがいいというだけではなく、身だしなみにきちんと気を使っているということも大きいです。

また、ファッションや持ち物などのセンスがいい女性に対しても、「素敵だな」とか「オシャレだな」などと感じるので、そこも大事なポイントのひとつでしょう。

すごく「打ち解けやすい」

「初対面でも話しやすくて打ち解けやすい女性には、『いい子だな』って感じますよね。俺もあんな彼女がほしいなって素直に感じますね」(32歳/男性/人事)

友達に彼女を紹介されて、その女性が気さくですごく打ち解けやすい人だったら、かなり好印象を抱くはずです。

同時に、「こんな子が彼女だったら楽しいだろうな」と、うらやましさも湧き起こってくるかも。

彼氏の友達に会うのは緊張するでしょうが、おとなしくしすぎるとムスッとしているようにも見えてしまうので、多少は自分からも話しかけるように心がけたほうがいいですよ。

「楽しそう」に会話をしている

「友達カップルと食事をしたときに、ふたりが楽しそうにキャッキャッとはしゃいでいるのを見て、うらやましいと感じた。俺たちはもう冷めているカップルなので…」(30歳/女性/システムエンジニア)

ふたりで大笑いしながら楽しそうに話しているカップルを見たら、「幸せそうなふたりだな」としみじみと思う人が多いでしょう。

「あんな恋人がほしいな」とか「あんなカップルになりたいな」などと、男性も女性も感じる瞬間かも。

人前でベタベタとするのではなく、楽しさやうれしさを表現したほうが、周り人たちも微笑ましい気持ちになるはずですよ。

全てが「ちゃんとしている」

「ちゃんと常識的な行動が取れる女性だと、素敵だなって思いますね。友達に対しても、『いい子を捕まえたね』って思わず言いたくなります」(31歳/男性/IT)

基本的なことが全てちゃんとしている女性に対しては、男性は「素敵な人だな」と思うものです。

公共マナーを守る、きちんと挨拶ができる、食べ方が汚くない、最低限の常識がある。

友達の彼女が、こういった当たり前のことが当たり前にできて、さらに気配りなどもある女性だったら、「いい子を捕まえたな」と素直に感じることでしょう。

おわりに

男性は彼女ができたら、友達にも会わせたいと考える人が多いです。

そこできちんとした行動が取ってあげたら、自慢の彼女として男性も鼻高々になるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)