大好きな彼にとって、周囲に自慢できるような素敵な人になりたい願う女性は多いはず。そんな特別な存在になれれば、幸せな恋もきっと長続きするでしょう。

そこで、男性が思わず恋人を自慢したくなった瞬間をご紹介します。いつもよりちょっとだけ努力して、魅力的な女性を目指しましょう!

俺の彼女見て!男性が思わず恋人を自慢したくなった瞬間3つ

通りすがりの人に優しくしてあげた

「デート中に通りすがりの人が困ってたことがあったんです。全然知らない人なのに、彼女から声をかけて助けてあげてて。それはめちゃくちゃ自慢したくなりましたね。優しくていい子だな~って改めて実感して、絶対手放したくない彼女です」(33歳/公務員)

他人に親切にできるのは、優しい心の持ち主だという証拠。そんな内面からあふれ出る魅力を、男性は思わず自慢したくなることがあるようです。

また周囲に親切に接するあなたの姿を見て、男性もあなたを大切にしたいという気持ちが強くなることもあります。

困っている人を見かけたらちょっぴり勇気をだして、「大丈夫ですか?」などと声をかけてみてくださいね。

髪型を変えて更にかわいくなった

「髪型を変えた彼女がめちゃくちゃ美人で、思わず自慢したくなったことがあります。今までとガラッと雰囲気変わって、キレイすぎてずっと見惚れてる」(29歳/IT系企業)

髪形を思い切って変えて、今までの印象とガラリと変わった姿は、新鮮で思わず周囲に自慢したくなるもの。髪型がマンネリしているあなたは、思い切って大胆にスタイルを変えてみるのもおすすめです。

定期的にイメージチェンジを図って、いつまでも自慢できる彼女を目指しましょう♡髪をカットする勇気がなかなか出ない方は、ヘアアレンジでひと工夫してみてくださいね。

オフの日でもいつもおしゃれ

オフの日でもいつもおしゃれ

「彼女の家に忘れ物してたから急に取りに行ったことがあったんだけど、オフの日にも関わらずちゃんとメイクして、おしゃれしてかわいかったんです。その姿は大勢の人に自慢したかったですね」(30歳/医療関係)

どんなときでも身だしなみを整えておくことは重要!大好きな彼といつ会っても大丈夫なように、メイクやファッションには気を配りましょう。そんなちょっとした努力が、思わず自慢したくなる彼女になるための近道です。

仕事や予定がある日だけでなく、オフの日にも身だしなみを整えておくのがお約束♡ボロボロの部屋着とはおさらばして、キュートな部屋着を新調するのもおすすめです。

彼にとって自慢できる彼女になろう

いつもよりちょっぴり他人に優しくしたり身だしなみに気をつけたりすることで、思わず男性が自慢したくなる彼女に近づけるはず。

大好きな彼にとって恥ずかしくない自分になれるよう、少しだけ努力してみてくださいね。

ちょっとした日々の積み重ねが、あなたの魅力をアップさせてくれるはずですよ。

(愛カツ編集部)