彼氏にするなら頼りがいのある人がいいと考えている女性も多いでしょう。

そんな器の大きな男性を付き合う前の段階で見極められれば、その先にはきっと幸せが待っているはず。

そこで、どんなこともしっかり受け止めてくれる器の大きな男性の特徴を、女性たちの体験談を交えてご紹介しましょう!

受け止めてくれる安心感!器が大きい男性の特徴3つ

「そうなんだ~」となんでも受け入れる

「飲み会で知り合った今の彼は、私の話をいつもしっかり聞いてくれて『そうなんだ~』ってなんでも受け入れてくれたんです。

絶対器が広い人だと確信して、付き合い始めたらまさに的中しましたよ」(24歳/一般事務)

あなたが話す内容をなんでも「そうなんだ~」などと受け入れてくれる男性は、きっと心が広いはず。

相手の話を素直に受け入れて優しく相槌をする様子は、女性にとって好感がもてるものです。

ただし、面倒くさそうに「そうなんだ~」と言っている場合には、適当にあしらわれている可能性があるため要注意。

しっかり会話を聞いてくれているかどうかでも、器の大きさが見極められます!

急な予定変更にも動じない

「デートの約束をしてたんですけど、急な仕事で予定変更してもらったんです。

約束してた時間ギリギリに連絡したから怒るかなって思ったんですけど、全然そんなことなくて。そんな器の大きさに惹かれて、今ではラブラブなカップルになれました」(25歳/飲料メーカー)

仕事などの都合で急にどうしても予定変更しなくてはいけなくなったとき、意外にも男性の本性が垣間見えることがあります。

器の大きな男性なら、きっと快く予定を変更してくれるはずです。

さらに「無理しないでね」「頑張ってね」などと、あなたのことを気づかうセリフを言ってくれる男性は、より器が大きな可能性大!

つねに表情が穏やか

「常に穏やかな表情の同僚がいて、きっと器が大きいんだろうな~って思って、ずっとねらってたんです。付き合った今では、その器の大きさをしみじみ実感してます。やっぱり性格って表情に出ますよね~」(31歳/貿易会社)

表情が常に穏やかな男性は、その心の内が表面ににじみ出ているのかもしれません。

どんなことがあっても動じず、常に穏やかな雰囲気を作り出せる男性は、まさに器の大きな持ち主!

誰も見ていないときなど、ふとした瞬間の表情をチェックすることがポイントです。

普段の言動から器の大きさを見極めよう!

器の大きさは知らず知らずのうちに、言動に現れていることがあります。

ちょっとしたセリフや表情などをチェックして、器の大きさを見極めてみてくださいね。器の大きな男性はきっとあなたを幸せにしてくれるはず。

男性の本性をしっかりチェックして、理想の彼氏を見つけましょう♡

(愛カツ編集部)