せっかく両想いになって付き合えたのに、いざ恋人としてスタートしてみるとなんかしんどい……。

どうせ付き合うならば、こんな思いをする相手とは付き合いたくないですよね。

今回は、付き合ったあとにしんどい思いをする男性の共通点を紹介します。

ヤバ、しんどい…!付き合ったあとに苦労する男性の共通点とは

いつもスマホを見ている

「彼はつねにスマホゲームをしていてデート中もおかまいなし。付き合った当初からずっと同じで、この先もこの態度が変わる気配はなし。結婚しても絶対幸せになれないので、別れようと思っています」(26歳女性/接客業)

誰かと一緒にいるときも、スマホを見ている男性って意外と多いですよね。

適度ならば構いませんが、デートの最中もずっとスマホを見て、あなたを全く見てくれない依存症タイプもいます。

彼女よりもスマホを優先する男性と付き合っても、孤独感が増すだけなので、付き合う前に見極めましょう。

店員さんへの当たりがキツい

「元彼が、店員さんへの態度が横柄な人でした。ちょっと気に入らないことがあればすぐ『上司を出せ』とかいう人で。いつか自分にも同じことをされそうだなと怖くなったので別れました」(27歳女性/営業)

店員さんなどに横柄な態度をとる男性も、恋愛対象から外したほうがいいでしょう。

相手の立場をみて、自分よりも身分が下のような扱いをする男性とは、結婚しても幸せにはなれません。

服従のような関係ができる前に、サッと手を引いておくのが幸せへの第一歩といえるでしょう。

LINEの返信スピードが速すぎる

別れた方がいい男の特徴は?

「紹介で知り合った男性はLINEの返信スピードが異常に速い人でした。最初は『男性なのにめずらしいな』くらいにしか思ってなかったんですが、どんな文章に対しても即レスなので、私がしんどくなりました」(28歳女性/会社員)

なかなかLINEが返ってこないと悩む人も多いと思いますが、返事が早すぎる人との付き合いも考えものです。

LINEの返信が遅い!というグチを言うのは、女性のほうが多いイメージですが男性にも同じようなタイプが少なからず存在しています。

こういうタイプの男性と付き合うと、彼女にも素早い返信を求めるので、LINEによる束縛が始まってしまう可能性も。

束縛されたくないという人は、このタイプの男性とは近づかないほうがいいかもしれません。

辛い恋をしないように、きちんと見極めよう!

幸せな恋愛ができるか、はたまたしんどい恋愛になるか……。どんな結果を招くかは、自分の判断次第です。

彼氏がいるのに幸せじゃないという思いをしないためにも、自分と恋に発展しそうな男性がどんな人なのかを見極めて、ステキな恋愛をしてくださいね。

(愛カツ編集部)