男性は、思いもよらないフレーズに、胸キュンしてしまうことがあります。

よく口に出るフレーズであっても、タイミングによっては恋に落ちるほどの破壊力があることも……。

そんな、女性に言われたらキュンとしてしまうフレーズを、彼の干支別に占ってみました。

干支別・女子に言われたらキュンとしちゃうフレーズ

子(ねずみ)年生まれ

……「気が利くねー」

細かい性格の子(ねずみ)年生まれの男性。

いろんなことに気を使って、地味に行動しています。

そんな小さな行動に気がついて「気が利くねー」と言われると胸キュン。

あまりにも細かくて気がついてくれない人が多いので、言われるとすごくうれしいのです。

丑(うし)年生まれ

……「腕筋すごいね」

穏やかさを愛する丑(うし)年生まれの男性。

がっしりとした体に鍛えたいという願望があります。

筋肉をつけてどっしりとし、メンタルの安定にもつなげたいのでしょう。

「腕筋すごいね」と筋肉を褒められると、顔には出しませんがかなり胸キュンです。

寅(とら)年生まれ

……「キレイ」「かっこいい」

自分大好きな寅(とら)年生まれの男性。

褒められる言葉なら、だいたい何でも胸キュンです。

特に「キレイな顔してますよね」「立ち姿がかっこいいです」などと、容姿を褒められるとテンションが上がり、その女性を抱きしめんばかりになってしまうかも。

卯(うさぎ)年生まれ

……「お願い~~」

卯(うさぎ)年生まれの男性には、女性に弱いという特性があります。

女性に甘えられるとメロメロっとなってしまうでしょう。

とくに「お願い~~」のフレーズには、単に利用されているだけだとわかる場合でも、いちいち胸キュンしてしまいます。

辰(たつ)年生まれ…「〇〇なところがステキ」

かなり鈍いところのある辰(たつ)年生まれの男性なので、さりげない言葉の行間なんか読めません。

はっきりと「辰年さんの〇〇なところがステキだと思います」と言われると、隠し事とか駆け引きのない感じも好印象で、胸キュンと感じるのです。

巳(へび)年生まれ

……「落ち着くー」

慣れていない女性に対して警戒心が強い巳(へび)年生まれの男性。

でも、女性の方が「巳年君といると落ち着くー」と、警戒心を解いたセリフを言うと、ほっと安心するばかりか、急に心の扉が開いて胸キュンに。

「もっと距離を詰めたい!」と思うのです。

午(うま)年生まれ

……「どうしよっか?」

女性と楽しい時間を過ごすのが大好きな午(うま)年生まれの男性。

ご飯を食べた後など、ひと段落してから「これからどうしよっか?」と言われると、「まだまだ一緒にいたいと思われてる……!」と胸キュン。

いろんな妄想が頭を駆け巡ってしまうでしょう。

未(ひつじ)年生まれ

……「元気?」

女性を前にすると自信がどんどんなくなってしまう、内気な性格な未(ひつじ)年生まれの男性。

「元気?」「何してるの?」と言われると、「存在感があんまりない自分を気にかけてもらってる!」とじんわり胸キュンします。

申(さる)年生まれ

……「こんなの初めて……」

女性の扱いには慣れている、自称モテ男な申(さる)年生まれの男性。

そんな彼ですが、連れて行ったお店やプレゼントについて「こんなの初めて……」と言われると、つい胸キュン。

自分の審美眼を褒められるとうれしいのです。

酉(とり)年生まれ

……「尊敬しちゃう」

とてもプライドが高く、こだわりも強い酉(とり)年生まれの男性。

そんな彼を胸キュンにさせるフレーズは、「すごい。尊敬しちゃう」です。

ただ褒めるだけではなく、功績を認めリスペクトしているという表現がうれしいのでしょう。

戌(いぬ)年生まれ

……「まだ帰りたくない」

あまり積極的なセリフを自分からは言わないし、甘い雰囲気は苦手な戌(いぬ)年生まれの男性。

しかし、女性から「まだ帰りたくない」なんて言われると、さすがに胸キュン。

「じゃ、じゃあ、帰さないよ」と応えてくれそう。

亥(いのしし)年生まれ

……「美味しいね!」

亥(いのしし)年生まれの男性は素直な性格で、本能に忠実。

ごはんを美味しそうに食べる女性が好みで、「美味しいね!」なんて言われたら、最高に胸キュンとなるでしょう。

さらに残さず食べていたら、もっと胸キュンになりそうです。

さいごに

これまでまったく恋愛対象外だったとしても、ちょっとしたフレーズで彼が胸キュンしちゃえば、それが恋愛の芽になることだってあります。

とっておきのフレーズですので、あまり連発しないように注意は必要ですが、ここ!というタイミングはしっかり言えるように、心にとめておきましょう。

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)