本命彼女になる意欲は満々。

でも、とことん相手に合わせてもそれ以上進展しない……。

ただし、「もう、ムリ……」「そもそもタイプじゃないの?」と、諦めるのはまだ早いかも!

そこで今回は、マイペースなのに本命女子に選ばれる女性の特徴をご紹介。

なぜマイペースなのに、本命女子になれるのか、気になりませんか?

適度に手を抜いて楽しむ

本命彼女になるのを期待していると、「カンペキなデートをしないといけない!」と考えてしまうかもしれません。でも、緊張しているのは、彼も同じはず。

彼を安心させてあげたいなら、「予定通りでなくても全然いいよ」と言ってあげましょう。

また、仕事のないお休みの日なら、「洗濯しようと思ってたけど、1日じゅう漫画読んじゃった(笑)」など、あなたが適度に手を抜いて1日を過ごしているのを匂わせるのも男性をホッコリさせるでしょう。

「俺も気楽でいいんだ」と思わせられたら、彼も好きな気持ちを素直に伝えやすいはずです。

たまに本気でハマる

好きな人の前では、ちょっとおしとやかだったり、上品だったり、女の子らしいところをアピールしたくなりますよね。

もちろん、そんなところも男性にとってはかわいいものですが、ときどき子どもっぽいところがあるのも、かわいく見えるはず!

たとえば、ゲームで「いま○○にすごくハマってるの!」や、「まって!○○がクリアできるまで頑張る!」などと興奮気味に話してみたり、ムキになってみたりなどなど……。

「好き!」「面白い!」と感じて、たまに本気でハマってしまうことがあるなら、それは素敵なモテ要素と言えるでしょう。

好みがわかりやすいリクエスト

男性にとって、女性らしさは魅力ですが、好みをわかりやすく伝えてくれる女性なら、安心してお付き合いができるはず。

好きなこと、嫌いなことをわかりやすく伝えてあげれば、男性もデートに誘いやすいですし、自分の意見を素直に聞いてくれそうというイメージがもちやすいでしょう。

「そういう話もっと聞きたい!」や、「今度もこういう感じのお店に行きたい」など、リクエストはハッキリ伝えてくださいね。

急に歌ったり踊ったりする

ちょっとリズムがとりたくなるような楽しい気分・幸せな気分になることってありますよね。

そんなとき、楽しそうに歌ったり踊ったりする子も、男性にはかわいく見えるはず。

ちょっと不思議ちゃんみたいな一面はありますが、素直に「いまこんな気分なの!」という気持ちを表現すれば、男性も癒され、楽しくなるでしょう!

普段はちょっとカッコつけちゃう彼を素直にさせる効果もあるので、お互いが気取らないいいカップルにきっとなれるはず。

「自分はありのままでいいんだ!」と思わせてくれる女性なら、男性も一緒にいたいと思ってくれるでしょう。

おわりに

マイペースといっても、相手のことを全く考えないというわけではありません。

相手に配慮しつつも、自分の楽しみも大切にするということ。

自分に自信を持って、相手の心を受け入れようとすれば、本命彼女に選ばれるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)