気になる彼とのLINEは、恋愛関係を決めるバロメーターなのかもしれません。

とはいえ、基本的にLINEは文字だけのやり取りなので、相手の本気度を測るのは難しそうに思えます。

でも、相手のことが本当に好きななら、LINEでも特別なサインは出てしまうもの。

そこで今回は、LINE画面から、彼の本気度を探るポイントをご紹介します。

気になる彼のLINE画面から読み解く! 本気度チェックリスト

しっかり確認をしてくれる

好きな人の機嫌を損ねたり、残念な気持ちにさせたりしたくない。これは、男女共通の思いでしょう。

だからこそ、LINEのメッセージを通して、男性はデートの待ち合わせ場所や時間、あなたの好きなこと、嫌いなものをしっかり確認しようとするはず。

「もし間違って覚えていたら、○○ちゃんをイヤな気持ちにさせるかも……」という気持ちから、いつも確認を怠らないでしょう。

ときどき、「しっかり確認してくれるから、○○くんなら安心できる」と伝えてあげてください!

自分の希望をハッキリ伝えている

もし本気じゃないなら、「なんでもいいよ」と、相手任せになりがちです。

でも、彼が本気なら、「俺は○○がいいな」「○○行きたい」など、しっかりと希望を伝えてくれるでしょう。

これから先も彼とずっと一緒にいたいと思っているなら、あなたも上手に希望を伝える必要があるかもしれません。

希望を伝えてくれているということは、信頼関係を築きたいという彼からのメッセージだと言えそうです。

スタンプだけの返事が少ない

「OK!」や「おやすみ~」などのスタンプは、ワンタッチで返事や挨拶、会話ができてしまいます。

逆に言えば、一番手軽というわけです。

でも、本気の女性には、「適当に相手している」と思われたくありませんし、チャンスがあれば、自分の気持ちを伝えたいのが男性というもの。

おやすみのスタンプだけでなく、「今日はお疲れさま。ゆっくり休んでね。また明日頑張ろう!」など、しっかりしたメッセージが送られてくるなら、彼はあなたのことを本気で想っているはずです。

真剣な話の返信が早い

もともと連絡不精だったり、LINEがあまり重要でないと考えていたりする男性は、普段はあまり返信をマメにくれないタイプかもしれません。

でも、本気で好きな女性が、悩んでいたら、LINEでも本腰を入れて相談に乗ってくれて「真剣な話」や「真面目な相談」には、きちんと答えてくれるはず。

最初は返信に時間がかかっても、だんだん返事のレスポンスも早くなるでしょう。

もしかすると、電話で聞く、直接会って聞こうとするかもしれません。

あなたに本気で恋をしているかどうかは、あなたのために時間を取ってくれるかどうかで判断がつくはず。

おわりに

恋を成長させるためにも、LINEはとても大切でしょう。

直接相手に言えないことも、素直に打ち明けられるのはLINEを使うメリットともいえます。

焦って彼の本気度をたしかめる必要はありません。

あなたのことを本気で好きな男性なら、LINEを通して「あなたを大切にしている」ということをきちんと伝えてくれようとするはずです!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)