好きな気持ちを伝えるのには勇気が要りますよね。

でも、どうせアプローチするなら、彼の心をギュッとつかんで、一気に惚れさせてみませんか?

今回は、男性心理を分析しながら、男性が喜ぶ女性からのアプローチをご紹介します!

これは惚れる!男性が喜ぶ女性からのアプローチ4つ

ちょこちょこと見せる好意

男性は女性からアプローチされると嬉しいもの。

でも、はじめから「あなたとふたりきりがいい!」「あなただけを見つめてる!」という気持ちでは、プレッシャーを与えかねません。

まだアプローチが最初のうちは、当たり障りのない会話をしながら、他の男性とはちょっと差をつけて、「一緒に帰らない?」と誘ってみるのがおすすめ。

ちょこちょこと見せる好意なら、男性も安心して受け止められるはず。

「もしかして俺のこと……、イヤイヤ勘違いかも……」なんて妄想させれば、男性はあなたのことをたくさん考えるかもしれません。

そのうち、気がつけば好きになっていた、なんていう展開も期待できるでしょう!

「初めて」を強調して喜ぶ

男性を喜ばせる定番のセリフ。それが魔法の言葉「ハジメテ」です。

ちょっとした気遣い、褒め言葉、行った場所、どんなことでもいいので、「こういうのはじめて!」と喜んでみてください。

自分が他の男性の誰よりも、目の前の女性を喜ばせることができた。これは、男性にとって大きな自信にもなり、自尊心も満たされるでしょう。

「ハジメテ」を強調して喜んであげれば、男性はもっと喜ばせてあげたいという気持ち強くなり、気がつけばあなたのことを好きになっているかもしれませんよ!

理想の人だと伝える

「こんな人がいたら素敵だな~」という理想ってありますよね。

その理想に100%ピッタリとはいわずとも、小さなわがままに応えてくれる男性がいたら、さりげなく「あなたは私の理想の人かも!」と褒めてあげるのはいかがでしょうか?

男性からすれば、なにげなくしたことかもしれません。でも、それが「理想の人」なんて言われたら、ドキッとしてしまうこと、間違いなし!

男性は「目の前の女性にとって、自分は特別な存在なのかもしれない」と感じて、一気に恋の雰囲気が高まるかもしれません。

なぜそう考えるのかを尋ねる

好きな女性から、男性は詳しく話を聞きたがる傾向があります。

もし、男性の価値観や考え方を聞くことがあれば、「なぜそう思う?」と尋ねて、会話を掘り下げてみませんか?

そうすれば物事を深くしっかり考えていることが伝わるので、男性の好奇心も刺激されるはず。

そのうち、男性はいろんなことを話すのが楽しみになり、話せば話すほど、あなたに惹きこまれていくかもしれません。

いずれは、ずっと一緒にいたいと思えるくらい好きになってくれるでしょう!

おわりに

男性にとって、気になる女性の反応が、恋人を選ぶうえでの基準なのかもしれません。

何気ない会話のなかでも、喜び方や質問の仕方で「特別感」が出せれば、きっと恋の雰囲気を盛り上げられるはずですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)