追いかけるより追いかけられる恋がしたい!

恋愛経験を積むほど、その願いは強くなるかもしれません。

でも、どうすれば男性が追いかけたくなる「愛され女子」になれるのでしょうか?

今回の記事は、「彼氏をたくさん愛したいけど、自分も愛されたい!」という方におすすめですよ。

男性が追いたくなる!愛され女子の特徴とは?

自分と相手をバランスよく考える

大好きな彼には、いろんなことをしてあげたくなりますよね。

でも、「相手がしてほしいこと」ばかり考えていると、なかなか愛され女子になれません。

愛され女子になりたいなら、「相手がしてほしいこと」と同じくらい「自分がしてほしいこと」を考えるのも大切です。

相手のしてほしいことであれこれ悩むよりも、お互いのしてほしいことをバランスよく考えたほうが、心にも余裕が生まれます。

自分ばかり「してあげる」ということにこだわり過ぎず、思いやりをもって接していれば、安心感のある笑顔を彼に見せてあげられるようになるでしょう。

予定通りいかなくても笑顔

何度かデートを重ねると、予定通りに行かないこともありますよね。

行くはずだったお店が、運悪く閉まっていたり、天候が悪くなって、予定が変わってしまったりなどなど……。

そんなときは、ぜひ笑顔をキープすることを意識してみてください。

予定どおりいかないことだってイベントのひとつだと思えば、ふたりで過ごせる楽しい時間だと思えるでしょう。

たとえふたりの関係にトラブルが起きても、笑顔でいれば、戸惑いやパニックを避けて、冷静に話し合えるはず。

イレギュラーなことがあっても、笑顔を絶やさず余裕を感じさせる女性は、男性から愛されるでしょう!

急に変わらず自分らしさをキープ

相手を好きになればなるほど、相手の喜ぶ顔が見たくなるものです。

そのため、自分の服の趣味や好みも、すべて彼に合わせしまう……。

そんなふうに男性にハマってしまう女性も少なくありません。

どんなに彼のことが好きでも、「自分らしさ」はしっかりキープしておくのが大切。

というのも、彼は、すべてを彼に合わるあなたを好きになったのではなく、「自分らしさ」を持っているあなたが好きだからです。

彼女が自分の好みに合わせてくれと、男性は嬉しいもの。ですが、それはあくまで理想に過ぎません。

“あなたらしさ”が無くなってしまうと、男性も戸惑ってしまうはずです。

彼が好きになった「あなた」を大切にして、「あなた」いう個性をどんどん愛してもらいましょう!

おわりに

愛されるといっても、時間の経過や経験と共に、愛のカタチが変化していくこともあります。

それでも、笑顔や安心感をたくさん与えれば、彼もずっと追いかけてきてくれるはずですよ。

愛される自分を無理やり作るのではなく、いま愛されている自分を大切にしながら、お互いの愛されポイントを一緒に増やしていくのはいかがでしょうか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)