「気になる男性にかわいいと思われたいけど、あざとすぎるぶりっ子やモテテクはハードルが高すぎる……」

そんなあなたのために、男性がされたら思わず「かわいい!」と恋に落ちてしまうモテ女子の言動をご紹介します。

男性の皆さんに、「気がついたら好きになっていた女性の言動」について聞いてみました。

明日からでも心がけられるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくだいね。

かわいい…男性が「思わず恋に落ちる」モテ女子の言動

リアクションはわかりやすさ重視

「ちょっとした冗談でも反応して笑ってくれる子はすごく好感度高い。からかったときとか、『もー!』って大きめのリアクションされるとかわいいな〜って思う。話してて単純に楽しいので、また話したくなる」(22歳/飲食店スタッフ)

男性にとって女性のリアクションはわかりやすいほど嬉しいもの。反応が良いと、どんどん積極的にコミュニケーションをとりたくなります。

わざとそっけなくして一筋縄じゃいかない女を演出するよりも、リアクションを120%でやや盛り気味に表現するほうがハードルは低いですよね。

ただし芸人さんのようなオーバーさにはならないよう、加減に注意です。

お願い上手はモテの鍵

「ちょっとしたお願いが上手な子。『ありがとう!〇〇くんには頼みやすくて』と小さなことでもきっちり感謝してくれる子にはもっと頼ってほしくなるし、意識してしまう。俺だから話しやすいのかな〜と思うとキュンとした」(21歳/専門学校生)

なんでもこなせる女子もかっこいいけれど、男性は大なり小なり頼られたい気持ちがあるものです。

得意分野やちょっとしたことなど「負担にならないお願いや相談」をちょこちょこすることで、自分ならではの能力を頼ってくれてる!と思ってもらえます。

もちろん感謝と労わりの気持ちはその都度しっかりと伝えてくださいね。

裏表のない素直さで物事を楽しむ

「かわいい子でも『あ〜建前で言ってるな〜』って感じがすると萎えます。恋愛上級者っぽい子よりも、裏表のない素直な子にホッとする男は多いんじゃないかな」(25歳/フリーター)

多くの男性はいかにもモテ系!という女性には案外ひるむ傾向があります。

経験豊富そうな女性の建前っぽい言動より、裏表のなさそうな女性の純粋な言動のほうがいつの間にか好きになっていることが多いものです。

かといってなんでもストレートがOKというわけではないので、ズバズバとした物言いは控えましょう。

つねに思いやりをもちつつ、素直に楽しむ姿勢がポイントです。

男性はふとした瞬間にときめいてる!

気になる男性にアピールしたい人も、周囲の男性にもっとモテたい人も、すぐに実践できそうなマネしやすい内容ばかりでしたね。

男性に「この子俺のこと好きなのかな?」とうっすら思わせるくらいが、あざとすぎないモテの境界線です。

あくまでも自然体で素直な反応をしつつ、ふとした瞬間に「好き」の気持ちを表して男性をドキッとさせてみてくださいね。

(愛カツ編集部)