好きな相手のことになると、どうしても感情的になってしまいがち。
冷静に考えるのも、客観的になるのも難しいものです。
彼となんとなく距離があるように感じるなんてときは、特に……。
そんな時は、冷静に、順を追って解決策を探すのが一番です。

もう自分のことが好きでないように見える彼を探る、3つのステップをご紹介しましょう。

bc48a8e1107292f90e49ae0680b2767b_s

どんなカップルでも、距離が空く時期はくる!?

今、彼との心の距離に悩んでいる、あなた。
これまでの近かった心の距離から一変して、
心理的にも、身体的にも、遠くに感じてしまってるのではないでしょうか。
ですが、安心してください。
これはどんなカップルにも必ず訪れる時期なんです。

カップルによって「冷める時期」の長さは、それぞれ。
熱しやすく冷めやすいほど、冷め具合がまた強烈なのです。
強弱の差はあれど、すべてのカップルに訪れる時期ですから、
まず悩みすぎないようにしましょう。

 

冷めたように感じる彼を取り戻すためのステップ3つ

「考えすぎなくていい」と言われても、多くの方には難しいはず。
ひとまず、冷静な気持ちを保つことが大切です。
それから、この危機を乗り越えて、またラブラブな時期へと戻れるステップを実践しましょう。


STEP1:原因を知る

そもそも冷めたように思うのは、
「相手が自分のニーズを満たしてくれない」と感じるようになったから。

付き合いたての頃は、お互いに
「自分の望みを叶えてくれる人を見つけた!私も彼の願いを叶えたい!」
と思っていたはずです。

しかし時が経つにつれて「あれ、そうでもないかも」と、
理想と現実のギャップに気づくのです。

そんな現実に直面すると、気づいた方から冷めていってしまいます。
ラブラブだった空気は薄れ、どことなく距離が出来てしまうのです。


STEP2:現在の両親との関係性を見る

「ニーズが満たされない」。
それは何でも叶えてくれると思っていた両親が、
じつはそうではないと気づく子どもの心と似ています。
ここに解決のヒントが眠っているのです。

現在の自分が親とどういった関係かを振り返ってみてください。
「お互いに悪い面もあるけど、良いところもある」と、
相手の良い面を見ようとする心理が働いて、今は良好な関係を築けていませんか?

彼との関係も同じです。
いいところに目を向け、相手を喜ばすようなサプライズをして、
あなたから距離を縮める努力をしてみてください。


STEP3:気持ちをシェアする

そして、最後に大切なのは「彼に気持ちを打ち明けること」。

「じつは俺も、最近どう接して良いか分からなかったんだ」と、
彼もあなたと同じ気持ちであったと告白する場合が多いです。
このタイミングでじっくり話し合うことが出来れば、
またラブラブな時期に戻れるでしょう。

 

待つよりも、行動して

「時間が解決してくれる」そんな言葉があります。
しかし待っている間は不安なままです。
彼の気持ちが離れていると思うのなら、まずは冷静に分析し、
行動することから始めてみましょう。
より彼を深く理解でき、絆も強まるきっかけになるのではないでしょうか。

恋愛相談掲示板

元彼と復縁したいけどどうやればうまくいくのか分からない、そんな時は愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから