追われる女性

自分のことを理解してくれている女性のことは、男性は他の女性とは違った「特別な存在」として認識するでしょう。

「わかってくれている」と男性に思ってもらうことができれば、急速に距離も縮まりやすいはず。

そこで今回は、男性が「この子はわかってくれている」と感じる瞬間を4つご紹介します。

彼女候補になる「わかってくれる子」って?

話を聞いて「笑ってくれる」

自分の話を聞いて笑ってくれる女性のことは、それだけで男性は好意を持ちやすいです。

「この子とまた話したい」とか「また笑わせたい」なんて気持ちにもなりやすい相手だとも言えるでしょう。

そして同時に、自分との感性や感覚が近い女性というような印象も抱くよう。

自分の話したことの意味をちゃんと理解してくれていて、そのおもしろさもわかってくれる。

そういう女性は、明らかに他の女性とは違う存在にもなるはずですよ。

そっと「フォロー」をしてくれる

仕事でミスをしたり、何かに失敗をして落ち込んだりしているとき、何も言わずにそっとフォローをしてくれる女性には、男性は心を奪われがちです。

大げさにせずそっと力になってくれるところに大きな愛を感じるので、「わかってくれているな」と心から感じる瞬間でもあるはず。

そもそも自分が弱っていることに気づいてくれるというのは、自分のことをちゃんと見てくれている証拠でもあります。

いつもと違うちょっとした変化にも気づいてくれて、さりげなく支えになってくれるような女性は、男性の理想の彼女そのものとも言えるでしょう。

なにかと「立ててくれる」

何かと「立ててくれる」

男性はプライドが高い人が多いので、自分のことを立ててくれる女性には好印象を持ちやすいです。

ただ、わざとらしくあからさまに立てられると、ちょっと嘘くささも感じるので、うれしさも半減したりするもの。

あくまでもさりげなく上手に立ててあげることが大事なポイント。

人前では立てるようにしたり、その男性の得意分野について頼ったりしてあげたりすると、優越感も満たしてあげられるはず。

自分の得意な部分をちゃんと知ってくれていると、自分への理解度も高いと男性は感じてくれますよ。

「褒めてほしい部分」を褒めてくれる

男性が一番ほめてほしいと感じている部分をちゃんと見抜いておくことは、何よりも大事なことだと言えるでしょう。

ピンポイントでしっかりと褒めてあげられると、「この子は他の女性とは違うな」と男性も実感するはず。

たとえば、仕事が一番の男性なら仕事、オシャレが好きな男性ならファッション、体を鍛えている男性なら筋肉など。

褒めるべき部分をしっかりと褒めてあげましょう。

また、そういった得意分野について教えてもらうという形を取るのも、男心をくすぐるひとつの方法ではありますよ。

おわりに

「この子はわかってくれている」と感じるような女性は、そんなにたくさんいるものではありません。

だからこそ、とても貴重な存在ですし、もしかしたら運命を感じるという男性だっているかもしれませんよ。 

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)