恋をしたいけれど相手がいない。なかなか男性との距離感が縮まらない……。

恋は落ちるものとも言いますが、実際にそんなふうに恋愛がスムーズに進むとは限らないですよね。

そこで今回は、男性が女性から言われると恋に落ちてしまうセリフをご紹介します。

恋愛モードになりたい女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

ビビっときちゃう!男性が女性に言われると恋に落ちてしまうセリフ

「私はいつでもあなたの味方だよ!」

「サークル内のいざこざに落ち込んでいたときに、同じサークルの女の子が「私はいつでもあなたの味方だよ!」って後押ししてくれたことがあって。あのときから一気に気になる存在になっていました」(21歳/大学生)

男女問わず、何があっても自分の味方になってくれる人の存在は、心の支えとなりますよね。

気になる女性から言われればもちろん、恋愛対象外だった女性に言われると、一気に意識して恋愛へと発展するケースもあるようです。

応援してあげたい、元気づけてあげたい、そんな気持ちで起こした行動も、じつは恋のキッカケになっているのかもしれませんね。

「好きじゃない人と遊びに行ったりしないでしょ」

「ふたりで遊びには行くけど関係があいまいだった子に、冗談っぽく「俺のこと別に何とも思ってないでしょ」って言ったら「好きじゃない人と遊びに行ったりしないでしょ」って返されて。好きになっていいんだって思えましたね」(28歳/メーカー勤務)

友達以上恋人未満の関係の女性からこのセリフを言われると、男性は勇気をもらえるようですね。

打ち解けているけど恋愛になるか分からない彼がいる人は、このセリフで反応を見てみるのも良いかもしれませんよ。

また、なかなかあなたの気持ちに気づいてくれない男性にも効果を発揮する可能性が。

思いが伝わって、彼の中であなたの存在が大きくなっていくかもしれませんね。

「○○君と一緒にいる時間が一番楽しいな」

「男女5人のグループで仲が良かった子とふたりきりになったとき、「○○君と一緒にいる時間が一番楽しいな」って言われたときはドキドキでしたね。それって期待していいの?って、意識し始めちゃいました」(29歳/WEBデザイナー)

一緒にいると楽しいと言われて、嬉しくない男性はいないはず。もっと楽しくしてあげたいと、気持ちが高まっていくそうですよ。

話が盛り上がったタイミングでさらっと言いやすいこともこのセリフの魅力的なポイント。

関係を深めていきたいと思ったときに使ってみると効果があるはずですよ。

 ビビッは素直な言葉から生まれる

男性がビビッとくるセリフは、意外にも素直な気持ちをストレートに伝えているものが多いようです。

男性側の気持ちに寄り添ったり、勇気づけたりできると恋のチャンスもますます増えそうですね。

3つのセリフも参考にしながら、恋愛モードを加速させてみてはいかがでしょうか♡

(愛カツ編集部)