付き合ってはいないものの、いい感じの男性がいるという場合、彼にどう思われているのか気になりますよね。

彼の気持ちを確信できたら自分からも動けるけど、なかなか勇気がでない……という人もいるのではないでしょうか?

ここでは、彼があなたを好きだと思っているときに見せるサインをご紹介します。

もう大好き♡男性が「ゾッコン状態」のときに見せるサイン

苦手なシチュエーションでも笑顔を見せる

「好きな子とふたりでごはんを食べに行ったとき、目当ての店が満席で待つことに。普段待ち時間は大の苦手なのですが、彼女と一緒ならなんだか幸せな時間に感じて、つい笑顔になってしまいました」(26歳/不動産)

普段苦手なことでも、大好きな女性と一緒なら幸せに感じてしまう男性も多いよう。

待ち時間が苦手、ブラブラとあてもなく歩くのが苦手……という男性も、大好きな女性が希望すれば、OKしてくれるかも。

あえて彼が苦手なことを少しデートに盛り込んで、彼の様子を見てみるのも良いかもしれませんよ。

あなたに気遣いを見せてくれる

「気になる女性と食事に行ったら、『次何飲む?』『何か食べたいものある?』とか、『何時まで大丈夫?』とかいろいろ気を遣います。彼女に気遣いができる優しい人だとアピールして、好きになってもらいたい(笑)」(29歳/金融関係)

かっこいい・頼りになる・優しいなど自分をアピールして、大好きな女性に気に入られたいという男性は多いようです。

デート中、やたら気を回してくれる男性は、あなたにゾッコンなのかもしれません。

そんなときは、返答の最後に「ありがとう。〇〇くんって優しいね」など一言添えると効果的!

自分のアピールがあなたに届いていることを、さりげなく彼に伝えることができますよ。

あなたの真似をする

「好きな人の好きなものって気になりますね。彼女のはまっているテレビや音楽をリサーチして、見たり聞いたりします。共通の話題にもなるし、彼女のことをもっと知ることができるし」(25歳/医療系)

大好きな人が好きなものを知りたいという気持ちは、男性にもあるようです。

同じものを共有することで、距離を縮めたい、共通の話題を持ちたいと考える人も多いのだとか。

食事の場面でお酒や食べ物などを真似して注文したり、習慣や行動を真似したりするのも、あなたに好意を持っているからかもしれません。

逆に彼の真似をして、こちらからも少しずつアプローチしてみるのも良いでしょう。

彼の気持ちを確信したら、自分からも行動しよう♡

男性がやたらあなたに絡んでくると感じることはありませんか?

男性があなたに寄り添う姿勢をみせるのは、あなたに興味があり、距離を縮めようと思っているからです。

大好きな彼があなたに好意を持っていると感じたら、あなたもアプローチしてみてはいかがでしょうか?

(愛カツ編集部)