大好きな彼と付き合っていても、ずっと一緒にいられるかな……と不安に思う女性もいるのでは?

彼がずっと一緒にいたい!絶対手放したくない!と思う女性になれたら、もっと愛されて、もっと幸せになれるかもしれません。

では、どんな行動をすると、彼に特別な存在として認めてもらえるのでしょうか?

ここでは、実体験エピソードをご紹介します。

大好きになった!男子が「こんな女子ほかにいない…」と思ったエピソード

充実している彼女とはずっと一緒にいたい

「彼女はとにかく話題が豊富!プライベートが充実していて、いきいきとしている彼女がとても魅力的で、付き合っていてとても楽しいです」(35歳/出版関係)

会えないときに会いたいと、ひたすらメールや電話をする女性のことをかわいいと感じる男性もいるでしょう。

しかし、自立した大人男性の多くは、会えない時間のことも楽しく話してくれる女性に、魅力を感じるようです。

そのような女性は話の引き出しも多く、付き合っていて楽しいだけでなく、ずっと一緒にいたいと思うのだとか。

会えない時間は、「次に会うときの話題作りをしよう」と割り切って、楽しく過ごすと良いかもしれませんね。

上手にほめられる女性は彼の心をつかむ

「自分ががんばって考えたデートプランで彼女が喜んでくれたり、仕事でプレゼンがうまくいったときに褒めてくれたり……。

こう言ってくれるといいなと期待していることを、彼女が表現してくれると、とてもうれしいですね。そういうポイントが合う女性とは、ずっと一緒にいたいです」(31歳/貿易関係)

人は、自分の欲求が満たされると気持ちが穏やかになり、安心感を感じます。

こちらのエピソードのように、彼ががんばっていることを認めてあげるのは、非常に効果的。

彼が落ち込んだときに話を聞いてあげるなど、彼が望んでいることを察知して行動できると、彼に「この子しかいない!」と感じてもらえるでしょう。

いつでも味方をしてくれる女性は手放したくない

「落ち込んだときに『ありのままのあなたがいいよ。私はいつもあなたの味方だからね!』と励ましてくれた彼女。

その後も仕事でいろいろありましたが、離れることなくいつも応援してくれました。もう彼女以外考えられません」(27歳/IT関係)

「いつでもあなたの味方だよ」と言ってくれる存在は、どんな人にとってもかけがえのないものですよね。

うまくいっているときだけでなく、落ち込んだときや失敗したときにこそ、近くでそっと応援してくれる女性は、彼にとって唯一無二の存在になること間違いなし!

ありのままの彼を認め、いつでもそばにいる、ずっと応援しているというあなたの存在は、彼にとって心の支えになります。

彼の特別になるには彼を深く知ること!

彼にとってずっと一緒にいたいと思う女性は、一緒にいて居心地が良いということでしょう。

普段から彼をよく見ていれば、彼がどのような女性を望んでいるかを感じることができるかもしれません。

彼にとって特別な存在になるためには、まず彼のことを深く知っていきましょう。

彼にとって手放したくない魅力的な女性になって、たくさん愛されたいですね♡

(愛カツ編集部)