生まれ年の干支占いは、相性をみるために古くから使われている占いです。

とくに結婚の時は、必ずチェックしていたとか。現代でも使わないなんてもったいない!

男女の生まれ干支の組み合わせ別に、相性最強な男女カップルランキングを占います。5位から1位の順での発表です。

運命のふたり!相性最強な男女カップルランキングBEST5

5位 寅(とら)年生まれの女性×亥(いのしし)年生まれの男性

【一緒にいて楽だし楽しい相性】

大胆だったり繊細だったり、気持ちのアップダウンが激し目な寅(とら)年女性。大ざっぱな性格の亥(いのしし)年男性と一緒にいるのが楽に感じます。

寅年女性の気まぐれな性格は、亥年男性にとっていつもミステリアス。鈍感な男性だけど、寅年女性といると「人生に刺激があるのは楽しい」と思うのです。

4位 子(ねずみ)年生まれの女性×丑(うし)年生まれの男性

【お互いの気持ちがわかる相性】

丑(うし)年男性は頑固で、言い出したら聞かないところがあります。

しかし、そんな頑固さをどうにかしようと、何かとちょっかいやお節介を出してくる子(ねずみ)年女性には負けてしまうのです。

そんな小さな攻防をしているうちに、お互いの気持ちがわかるようになってしまう相性といえます。

3位 未(ひつじ)年生まれの女性×午(うま)年生まれの男性

【決定的な亀裂が入らない相性】

おっとり型の未(ひつじ)年女性と直情型の午(うま)年男性。

噛み合っていない痴話げんかが多く、うまくいくのかまわりが不安になるほどの凸凹カップルです。

しかし、怒るツボやタイミングがずれていて、決定的な亀裂が入らない相性といえます。けっこう楽しんでやっていくふたりでしょう。

2位 卯(うさぎ)年生まれの女性×戌(いぬ)年生まれの男性

【卯(うさぎ)年は戌(いぬ)年にとって好みのタイプ】

落ち着きがなくて軽率な行動も多い卯(うさぎ)年女性に、石橋を叩いてじっくり渡るタイプの戌(いぬ)年男性。

タイプではなさそうですが、ミスをしてもちゃっかりすり抜ける卯年女性の軽さが、戌年男性の気持ちを軽くします。

卯年は、慎重に助けてくれる戌年が大好きなのです。

1位 辰(たつ)年生まれの女性×酉(とり)年生まれの男性

【本音も言い合える最強相性】

辰(たつ)年女性はとても華やかで、向上心にあふれています。完璧をめざす酉(とり)年男性と考え方がよく似ていて、話が弾むのです。

ちょっと負けず嫌いなところもうまく影響し合い、成長していける最強の相性といえるでしょう。しかも、付き合いが長くなるほどに本音も言い合えます。

気になる彼との相性を調べちゃおう!

知り合って間もなくで誕生日を聞くのはちょっとはばかられるし、年齢を聞くのも結婚を意識してるみたいで、ちょっと……。

でも、生まれ干支なら聞きやすいところもありますよね!どんどん聞いて、相性を占っちゃいましょう。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)