「この子のこと、本当に好きだ……」と感じたとき、男性はいつもの自分でいられなくなってしまうもの。

日頃どんなにクールで落ち着いていたとしても、ちょっと強引なオレ様でも、世界がその女性を中心に回ってしまうところがあるのです。

そんなとき、男性の血液型によっても違った言動が見られるのだとか。

今回は、A型の男性が見せる「本当に『愛している女性』にしか出さないサイン」をご紹介します。

A型男性が本当に「愛している女性」にしか出さないサイン

好きな相手に合わせてイメチェンする

A型男性は、いつも変身願望を抱いているタイプ。

しかも、周囲からの評価に合わせるのではなく、意中の人の好みだけに焦点を合わせてイメチェンするところが。

気になる女性がカジュアルな服装が好きと言ったなら、彼女の前ではラフな服装をするなど、わかりやすく変身してくるでしょう。

また、すでに相手から好印象を持たれていても「もっとカッコよくなりたい!」と思い、逆走してわざわざ不自然なキャラを作ってしまうところもあるかも。

極端なイメチェンが見え隠れし始めたら、それはあなたにゾッコンなサインですよ。

心配になり説教してくる

A型の男性は好きな女性のことを考えて、彼なりにいつも尽くしてくれます。遠くから一途に、粘り強く1人の女性を想い続けるのです。

ただ、あまりその気持ちをあからさまに出さないため、はたから見ると「心配性で説教くさい」と感じられてしまうことも……。

「君の○○なところがダメだ。直したほうがいい」などと、まるで「頑固なおじいちゃん」みたいに叱ってくることがあるかもしれません。

A型男性は無意識なのですが、理論的な物言いで少し偉そうに説教をしてくるなら、それはあなたのことを本気で考えている証拠なのかも。

好きな女性のタイプを言えなくなる

A型男性は、謙虚すぎてやや自虐的なところがあるかもしれません。

自分の好きな女性と付き合いたい。たとえ一瞬でも好きな彼女と結ばれたい……そう思って思い詰めてしまいがち。

まさに「恋は盲目」のようになってしまうのです。

いつもは理想主義で「こんな子がタイプ」と思い込んでいる彼ですが、好きになると「その人」が理想になってしまいます。

その結果、「どんな女性がタイプ?」と聞くと、いつもはスラスラと言えていた彼でも、モゴモゴと口ごもるように。

A型男性の気持ちを探りたいときは、「彼女にするならどんな子がタイプ?」と聞いてみると、彼の本音がわかるかもしれませんよ。

さりげなく身だしなみを整えてくれる

A型男性は、好きな女性のことをよく見ています。特に、身だしなみやメンタルのコンディションには敏感。

そのため、あなたの服についた糸くずや髪の毛のホコリなどを取ってくれたりと、さりげなく気配りをしてくれるでしょう。

そうして、気の利く男性であることをアピールするのが彼なりのサイン。

ボディタッチとはまた違った感覚に、本人も自分でやっていながらドキドキして勝手に照れてしまうはず。

A型男性は真面目だけど…自信がない?

A型男性は、真面目できちんとしている反面、自分に自信がなく消極的な傾向が。

恋愛に自信が持てず、あなたに対してもアプローチがうまくできないところがあるのです。

必要以上にマイナスに考えるところがあるようですが、本当は「あなたと一緒に楽しみたい」と思っています。

A型男性は成り行きに身を任せがちなので、あなたからアプローチして彼に自信を持たせてあげるといいでしょう。

そうすれば、彼も積極的になってくれるので、お付き合いに発展する可能性は上がりますよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)