女性を「本当に好き」と思ったとき、男性はいつもの自分でいられなくなってしまうもの。

日頃どんなにクールな性格だったとしても、ちょっと強引なオレ様だったとしても、相手中心に回ってしまうのです。

今回は、O型男性が本当に愛している女性にしか出さないサインをご紹介します。

O型男性が本当に「愛している女性」にしか出さないサイン

サービス精神旺盛で、強引なオレ様キャラになる

O型男性は、好きな女性の欲しいものや行きたい場所など、望みをなんでも叶えてあげようとする情熱的な性格です。

そんな積極的で行動派な彼にドキドキする女性も少なくないはず。

でも、ちょっぴり強引で上から目線なのがたまにキズ。

あなたの都合などお構いなしで、「こうすれば喜ぶだろう」というサプライズやサービスを押しつけるところがあるかも。

本人はよかれと思ってやっているのが憎めませんよね。好きになると周りや相手のことが見えなくなってしまうのですね。

名前やあだ名で呼んでくる

O型男性は、人の心の中に踏み込むのが得意なタイプ。好きな女性に対しては、仲良くなろうと名前で呼ぶのが特徴。

相手の名前を姓で呼ぶか名前で呼ぶかは、そのまま親密度のバロメーターになると考えているのかも。

人にもよりますが、名前で呼ばれたほうが親しみやすくなるのもたしかです。そこで会話がはずめば、一歩踏み込んで女性の心に入り込んでくるのです。

彼があなたを名前やあだ名で呼ぶことがあるなら、それは本命サインの可能性が高いでしょう。

あれこれと世話を焼こうとする

O型男性の恋愛傾向は?

O型男性は、何でも自分が言い出しっぺになって動こうとする性格。

とにかく身近な人を大切にするタイプなので、好きな相手に満足してもらうことを楽しみにしていると言えます。

サービス精神には相当な「こだわり」があり、自分はマイナスになってもとにかく喜んでほしいと思うでしょう。

そんな彼がいるからこそ、あなたも楽しくなって場が盛り上がりそうです。

でも、ときには自分の意見もちゃんと言わないと、どんどんあらぬ方向へ引っ張って行くので要注意。

財布や腕時計など派手な小物を身につけたがる

O型男性のプライドの高さはかなりのもの。好きな女性とのデートは、100%男性のおごりでないと許せないはず。

本来、お金の使い方自体はかなり堅実な彼。ただ、割り勘となると自分が男らしくないようで許せないのです。

身につけるものも、好きな女性を意識すると、財布や腕時計など少し派手な小物を身につけるでしょう。

目立つことで意中の相手の気を引き、「俺は君を幸せにできる男なんだ」とアピールしているのです。

O型男性は負けず嫌い?

O型男性は、向上心が強く負けず嫌いな性格だからこそ、好きになっても強気な態度に出てしまい素直になれないところがあるかも。

恋しているのに認めたがらなくて仕事優先、なんてこともありますが、本当は好きな女性に甘えたいと思っている彼。

自分の道は自分で切り開いていく力強さを兼ね備えているけど、本当は寂しがり屋なのです。

周りに流されることのない彼だけに、心の支えになってあげると、あなたにメロメロになるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)