女性を「本当に好き」と感じたとき、男性はいつもの自分でいられなくなってしまうもの。

日頃どんなにクールな性格でも、ちょっと強引なオレ様な彼でも、相手中心に回ってしまうのです。

今回は、AB型男性が本当に愛している女性にしか出さないサインをご紹介します。

AB型男性が本当に「愛している女性」にしか出さないサイン

女性のセンスをほめてくる

AB型男性は、自分なりのこだわりやセンスを持っているけどシャイな性格。

そのため、好きな女性には「靴選びのセンス、いいね」など、遠回しに褒めてくるでしょう。

彼は口下手なので、あなたの能力や感性をほめることで好感度をアップさせたいのです。

洋服、時計、バッグ、メイクなど、女性のこだわりアイテムはたくさんあります。彼は、何か1つ褒めようと、あなたを観察しているはず。

彼に自分が持っているアイテムをほめられたら、それは愛情サインでしょう。

いっけんイジワルだけど優しい

AB型男性は、どこかクールでありながらフェミニスト。

女性に対する接し方がスマートで、しつこくないため「この人いいかも」と女性から好意を寄せられることも多いでしょう。

一方で、自分の気持ちを表現するのが下手なところもあるんです。

知らないことがあると「こんなことも知らないんだ?」と言ってくるような、いじわるな面を出してきます。

どこか小馬鹿にしたような彼の態度に、イラッとすることもあるかもしれません。

しかし、そのいじわるな態度は「僕が教えてあげるよ」と後にフォローするため。

好きな女性にほど、自分の行動で困ったり喜んだりしてほしいと思ってしまうのです。

彼がいじわるな態度を出してくるようであれば、それは愛情の証ですよ。

SNSで好きな趣味や関心事をアピールする

AB型男性は、自分が何に興味を持っていて、どんなことが好きかを、好きな女性には知って欲しいところが。

そのため、好きな女性ができると、SNSの投稿などに自分のことに関する内容が目立つように。

投稿した写真を一目見ただけで「何に関心があるか」分かりやすい内容を心がけるでしょう。

料理が好きならエプロンや料理と一緒に写った写真、バスケットボールが好きならボールを持った写真など、興味関心を写真に盛り込むはず。

好きな女性にだけ知ってもらいたいため、友だち限定の記事であることがしばしば。

投稿についてリアクションしてあげると、内心大喜びするはずです。

嫉妬させて恋心に火をつける

AB型の彼はかなり駆け引き上手なタイプ。

好きな女性が自分に関心がないのでは、心が冷めてしまったのではと不安になる人も少なくありません。

でも、彼は愛の確認をすることはありません。女性の嫉妬心を上手に刺激するよう仕向けてくるでしょう。

「この前、知らない女性に告白されちゃった」や「後輩の子からつきまとわれて困ってる」などと相談する傾向が。そうすることで「好意」を呼び起こそうとするのです。

彼が他の女性について話してきたり、さらに好かれて困っているなんて話題を出してくるようなら、それはあなたにゾッコンな証拠でしょう。

AB型男性はスマートに見えてじつは不器用?

AB型男性は、知的で誰とでも話を合わせて仲良くできる反面、ちょっぴりクールでうまく気持ちを表現できないところが。

そのため、直接言えない気持ちをLINEやメッセージで送ってくるでしょう。

しかし、本当は好きな女性とコミュニケーションをとりたいと思っているので、やさしく返事をすると喜んでくれるはず。

直球でアプローチしてくるわけではないので、少しわかりづらいかもしれませんが、ご紹介した内容を参考にAB型男性との恋愛を楽しんでくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)