男女の相性は、すぐにはわからない場合があります。実際にお付き合いしてみて、長く一緒にいてもあまり楽しくない……なんてこともあるはず。

自分がどんな異性と相性が悪いのか把握できれば、スムーズに相性のいい異性と出会える可能性も高まりますよね。

今回は、男女の1~31日の誕生日別に、恋人になったら「相性最高」な男女の組み合わせを、ランキング形式で占います。

ぜひチェックしてみてくださいね。5位から1位の順での発表です。

誕生日で占う!お付き合いしたら「相性ダメダメ」な男女ワースト10

5位 2日、11日、20日、29日生まれの女性×7日、16日、25日生まれの男性

……気持ちの盛り上がりが合わない

クールなこの生まれの男性に憧れがある、内気なこの生まれの女性。

彼とある程度親しくなったら、このくらいの相談はしてもいいかな、と思っても、彼は大事だとは思えず「へーそうなんだ」くらいの態度を取りがちです。

いまいち、気持ちの盛り上がりが合いませんが、彼が興味を持ってくれるのを待ってみると、仲良くなれるでしょう。

4位 5日、14日、23日生まれの女性×4日、13日、22日、31日生まれの男性

……意識の向き方が逆

いつでも外の新しい世界に意識が向いているこの女性に対し、彼の意識は狭い身近な世界に向いています。

彼は女性の行動がいきすぎだと感じ、お説教も多いでしょう。もちろん、女性はイライラします。

でも、大人になってから叱ってくれるのは彼くらいと思って、貴重な意見を拝聴しようと思えば、距離も縮まるかも。

3位 8日、17日、26日生まれの女性×1日、10日、19日、28日生まれの男性

……金銭感覚が違いすぎる

この2人の相性を悪くするのは、お金の使い方です。

ケチではありませんが、女性は費用対効果など、きちんと考えてから買い物したい派。

支出や残高もきっちりと管理します。彼は親分気質で、人におごったり、見映えを良くするためにイキオイで買物しがち。

「貯金を増やそう!」と前向きな提案をすれば、乗ってくるかも。

2位 7日、16日、25日生まれの女性×6日、15日、24日生まれの男性

……素直になれない

この生まれの女性は変なところでプライドが高く、気にいらないことがあると黙りこんだりして、素直になれません。

彼は世話を焼くのが好きなタイプなので、「どうしたの?」「怒ってる?」と気にかけてくれるのですが、それにも限度があるのです。

プライドは捨てて素直になるのが、仲良しになる一番の近道でしょう。

1位 4日、13日、22日、31日生まれの女性×5日、14日、23日生まれの男性

……恋愛の考え方が違う

この生まれの女性は、計画性をもって粘り強く続けていくタイプで、恋愛の先に結婚を見ています。

でも、この生まれの男性はどちらかというと流れまかせで、先の先までは考えず、今を楽しむタイプ。

付き合っていても彼の気持ちが変わる可能性は高く、浮気の心配も。いい奥さんになる、と思ってもらう作戦が効くかもしれません。

相性が悪くてもお付き合いはできる?

相性が悪くても、お互いを尊重して話し合いを重ねることで、心を通わせているカップルはいます。

今回ご紹介した内容を参考に、お互いの性格や恋愛傾向を踏まえて、彼と向き合う時間をとってみると交際も長続きするかもしれませんよ。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)