すごく美人ってわけではないけど、いつも男子からチヤホヤされる女子っていますよね。

どうやらある恋愛テクニックを使って男心をしっかり掴んでいるようです。

気になる彼との関係を発展させたいならモテる女子の真似をしてみましょう。

今回はモテる女子が男子に好かれるためにやってる恋愛テクについてご紹介します。

モテる女子が男子に好かれるためにやっていること

過度の期待をしないようにしている

モテる女子は、たとえ気になる男子が相手でも過度の期待をしないように心がけているようです。

「男はみんな強い生き物」と考える人も中にはいますが、女性と同じように弱い部分だって当然あります。

一生働くことが使命だと思っている男性も多いため、仕事がうまくいかなくなると不安に襲われることもあるのかもしれません。

たとえば上司に叱られたりすると、深く落ち込んで自信をなくしてしまうこともあるのだとか。

そんなときに女性からしつこく文句を言われたり見下されるような発言をされたら、耐えられなくなる男性は多いはず。

「男は強くて当たり前」という期待はしていないのが真のモテる女子なのです。

焦って追いかけずに待っている

モテる女子は、好きだからといって焦って行動することはありません。

何もせずに放っておいて次のチャンスを待つことも大切です。実際に待てばチャンスが訪れることは多いですよ。

たとえば気になる彼と連絡が取れないとき、男性は心の中でこんなことを思っているかも。

「なかなか返信できずに罪悪感が募ってる…でもしつこくメールを送ってくる彼女に嫌気もさしてる」気になる彼から恋愛対象として意識してもらいたいなら、疲れていそうなときは休ませてあげる気遣いが必要なのかもしれません。

あえて1人にさせて放っておく

「疲れているっぽいから私がそばで彼を癒してあげたい」などと考えたりしないのが、モテる女子の特徴。

なぜなら多くの男性は疲れているとき、1人でゆっくり過ごしたいと思っているからです。

このような状況の場合は彼から連絡が来るまで待つことが大切◎

「まぁ、そのうち返信がくればラッキーだよね♪」

このくらい気楽でいた方が気になる彼から振り向いてもらいやすくなるということを知っているのです。

仕事と恋愛は同じくらい大事と知ってる

仕事よりも恋愛が大事だと考える女性が多いのに対して、仕事も恋愛も両方大事と考えることが多い男性。

どちらも同じ土俵にあるので「仕事がうまくいかないと恋愛もうまくいかない」と思っているのかもしれません。

そんな男心をしっかりと分かっているのがモテる女子です。

仕事でトラブルが発生すると恋愛にも大きな変化が出てしまうことも……。

気になる彼の態度がよそよそしくなっても問い詰めたりせず、恋愛以外の何かで問題を抱えているのではないか?と考える心の余裕があります。

相手をとことん信頼している

気になる彼のことはとことん信頼しましょう。

これは多くのモテる女子が必ずやっていることなんです。

素敵な恋をするためにはお互いの信頼関係を築くことが大事ということを知っているのでしょう。

彼と話をするときは途中で話題を変えずに最後まで聞いたり、真剣な悩みを茶化したりしないようにしてくださいね。

そうすることで彼も安心してあなたに心を開いてくれるはずですよ。

おわりに

今回ご紹介したモテる女子が男子に好かれるためにやってる恋愛テクを参考にして、実践できそうなところから自分なりに取り入れてみましょう。

自分の気持ちを素直に伝えることでお互いに信頼しあえる素敵な恋をすることができますよ。

理想の彼と幸せな日々を送ってくださいね!

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)