自分たちでは「この人とは付き合えない!」とお互い思っていても、周りから見ると「仲いいなぁ」と思われるふたりっていますよね。

あなたのそばにも、意外と相性のいい男性がいるかもしれませんよ。

そこで今回は、星座×血液型別から「周りからお似合いだと思われてる男女ランキングTOP10」をご紹介いたします。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも?

今すぐチェックしてみましょう。

星座×血液型別・周りから「お似合いだ」と思われてる男女ランキング

10位…てんびん座B型女性×しし座O型男性

てんびん座B型女性としし座O型男性は、ノリの良さとテンポが見事に噛み合う者同士。

てんびん座B型女性の惚れっぽさと、しし座O型男性の押しの強さがマッチすると、スピーディーに恋へと発展していくでしょう。

てんびん座B型女性はサプライズが好きなところがあるので、しし座O型男性の演出を喜ぶはず。

また、しし座O型男性もてんびん座B型女性の天真爛漫な表情を見ていると、微笑ましく感じるようです。

周りからは「恋に落ちるのは時間の問題」と言われるでしょう。

9位…おとめ座A型女性×さそり座A型男性

おとめ座A型女性とさそり座座A型男性は、初対面から次につなげるのが非常に難しい組み合わせです。

どちらも相手の顔色を伺うようなところがあり、結局2度目のデートまでこぎつけられないカップルが多いかも。

しかし、一度きっかけづくりができれば、そこからはトントン拍子に話が進み、恋のチャンスが生まれる組み合わせでもあります。

お互い恋に臆病なので、周りからは「どちらかがリード役になれたら、仲良しカップルになりそう」と思われているでしょう。

8位…ふたご座B型女性×うお座AB型男性

ふたご座B型女性が恋愛対象に求めるのは、楽しさと会話です。

うお座AB型男性は初めこそノリが悪く、ふたご座B型女性から敬遠されがちですが、豊富な知識や独特の感性など、ふたご座B型女性が好感を抱くポイントは持っています。

お互い親しくなって自然体でいられれば、恋の花が咲くことも十分にあり得るでしょう。

先入観で相手を判断することなく、接するようにしてみてください。

周りはうらやましく見ているはずですよ。

7位…かに座B型女性×みずがめ座A型男性

かに座B型女性はロマンチスト。

その場の雰囲気や言葉を大切にするところがあります。

いっぽう、みずがめ座A型男性は理論派。

ムードを解しないところがあります。

そんなふたりが一緒にいると、かに座B型女性はイラっとしながらも、みずがめ座A型男性に興味を持つように。

かに座B型女性特有の小悪魔的な誘惑が通用しないので、なんとしてでも振り向かせようと躍起になることもあるでしょう。

周りはヤキモキしながら見守るはずです。

6位…おひつじ座AB型女性×いて座AB型男性

おひつじ座AB型女性と、いて座AB型男性が関わり合いを持つのは、相性的に見ても確率が低いかもしれません。

しかし、一度親しくなると、深いところでつながっていけるふたりになれます。

このカップルは、お互い自分の気持ちや感情を隠すところがあるため、表面上は全く好意が見えてこないことがあるでしょう。

他の人とは異なる感覚でマッチする者同士なので、周りにはわからない特別な関係が待ち受けているはず。

周りからも直感的に、「このふたり、なんか仲良いなぁ」と思っているでしょう。

5位…さそり座A型女性×おうし座AB型男性

さそり座A型女性は、おうし座AB型男性に興味を持ちやすい傾向がありますよ。

というのも、おうし座AB型男性の価値観や世界観に触れると、何だかホッとするからです。

「頑張らないといけない!」という思いに縛られがちなさそり座A型女性は、おうし座AB型男性のマイペースなところに癒やされるでしょう。

きっかけさえできれば、親しくなるのにそう時間はかからないはず。

めずらしく、さそり座A型女性のほうからアクションを起こすことが多くなりますが、周りは「男がもっと押せばいいのに!」と思うようです。

4位…おうし座AB型女性×いて座O型男性

おうし座AB型女性は、あまり器用な性格ではありません。

初めから自分のことをアプローチするのも得意ではありませんし、とくに健全ないて座O型男性に対しては構えてしまうところが。

でも、いて座O型男性が見せる温かさや正直さに触れると、いつの間にかおうし座AB型女性も心を開くようになります。

一度いて座O型男性のギャップに触れてしまえば、恋に落ちるのも時間の問題でしょう。

ただ時間がかかるだけなのです。

周りは、なかなか距離が縮まらないふたりを見て、少しじれったいと思うかも。

3位…ふたご座AB型女性×かに座B型男性

ふたご座AB型女性は自分の中にスイッチがあり、A型気質とB型気質を行ったり来たりするところがあります。

ところが自分では、そのスイッチを切り替えられません。

ムードや気分によって自然に変わるのです。

そんなふたご座AB型女性のロマンチックな部分を引き出すのが、空気づくりの達人・かに座B型男性。

一緒にいると、ふたご座AB型女性は何だか不思議な気分になり、かに座B型男性にリードされているのに気づくはず。

周りも「ステキな雰囲気で、お似合いのふたりだな」と感じるでしょう。

2位…やぎ座O型女性×ふたご座AB型男性

やぎ座O型女性とふたごAB型男性は、正直なところ相性面では難しい関係性でしょう。

でも、それはお互いのことを理解しようという気持ちが高まりにくいからです。

やぎ座O型女性のこだわりと、ふたご座AB型男性のこだわりのなさがマッチすると、驚くほど感動が生まれる付き合いに発展するでしょう。

「理解できない相手」とシャットアウトせずに、少し寄り添ってみてください。

意外と、周りが「ふたりが付き合ったらいいカップルになる!」と思ってお膳立てをしてくれるはず。

1位…おうし座O型女性×さそり座O型男性

おうし座O型女性とさそり座O型男性は、どちらもシャイで、初めは表面的な付き合いをしてしまいがちなところが。

でも、気が強そうなふたご座O型女性の内面の弱さやオンナの部分を、オトコらしいさそり座O型男性はくすぐることができます。

その押しの強さが、ふたご座O型女性のハートにバチッとハマると、驚くような展開になることも。

火がつくと、誰にも止められない熱さを持っているふたりなのです。

周りには、お互い想い合っていることがバレバレかもしれません。

お似合いなカップルは、よくケンカをする?

「ケンカするほど仲がいい」と昔からよく言われますよね。

じつはこれ、本当なのです。

ケンカは多いけれど何でも言えるような関係は、本人たちはぶつかり合うがゆえに少しイラっとするかもしれません。

しかし、周りからは「何でも言い合えてうらやましいなぁ」と思われることも少なくないでしょう。

自分たちの世界だけで見ずに、周りを見渡してみると、もしかすると最高の相性なのかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)