結婚は、きれいごとだけではうまくいきません。

生活をともにするわけですから、ふたりの価値観や日々のスタイルが、実際にマッチすることが大切。美しくも、リアリティある世界なのです。

さて、あなたにとってベストパートナーとなる男子は、どんな彼なのでしょう?

そこで今回は、血液型×家族構成から「結婚の相性最高な男女カップルランキング」をご紹介します。

もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも?今すぐチェックしてみましょう。

血液型×家族構成でわかる!「結婚の相性最高」な男女カップルランキング

5位…A型一人っ子女子×AB型長男男子

A型一人っ子女子が見るAB型長男男子は、とてもすぐれた処理能力を持っているのに、どうしてこんなにも謙虚なんだろうと感じるような相手。

A型一人っ子女子はとても共感力・洞察力が高いため、ひかえめな彼の魅力を、ほかのどの血液型よりも理解できるのです。

そんなふたりは、どちらもとても繊細なタイプ。似た者同士、ふたりで美しい結婚生活を作れるでしょう。

お互いにつらいことや不満があっても、共有してなぐさめあうことで、バランスをとっていけるはず。

4位…O型長女女子×A型真ん中っ子男子

O型長女女子とA型真中っ子男子は、お互いの持ち味が絶妙にマッチする「理想の夫婦」になるでしょう。

A型真中っ子男子はO型長女女子の可愛らしさを溺愛し、O型長女女子は頼りがいのある彼についていく……そんなバランスのいい夫婦なのです。

O型長女女子はかなりの心配性で、いつもパートナーを心配しているところがあります。

逆に、A型真中っ子男子は、自分のことをかえりみずにつねに全力疾走してしまいがち。

彼にとって、O型長女女子の存在が良いストッパーになり、癒やしになるでしょう。

また、O型長女女子は優しく包容力があるのですが、自ら率先して行動するのが苦手です。

そんな彼女は、力強くリーダーシップを発揮してくれるA型真ん中っ子男子と一緒にいると、バランスが保たれて居心地の良さも感じるでしょう。

3位…B型末っ子女子×B型末っ子男子

B型末っ子女子同士の男女の結婚生活は、パートナーというよりも、いつまでも恋人のような甘い関係が続く夫婦です。

お互いに無理をしてまで相手に合わせようとしないので、居心地の良い結婚生活を送ることができるはず。

B型末っ子女子は、結婚していても、ロマンスのあるふたりでいたいと思っているところがあります。

そのため、B型末っ子男子に「所帯じみてほしくない」と思っているでしょう。

B型末っ子男子のほうも、「家の中でもカッコ良くありたい」と思っているので、お互いの希望が一致するピッタリのお相手なのです。

2位…AB型真ん中っ子女子×A型一人っ子男子

AB型真ん中っ子女子とA型一人っ子男子は、お互いあまり無理をせずに、自然体のまま、すばらしい結婚生活を営んでいける相性。

どちらも自分の世界を持っており、あまり深く干渉しないふたりです。

A型一人っ子男子は、頭の回転が速い上にセンスがよく、収入も比較的安定している人が多いでしょう。

しかし生活力はややとぼしく、自分の世界にこもりがちなところがあるかも。

いっぽう、AB型真ん中っ子女子は、家庭における自分の責任をまっとうしようと頑張るタイプ。

そんな彼女を見て、A型一人っ子男子は素直に「スゴイ!」と尊敬するでしょう。

お互いの良さを活かし合う、相性バツグンの素敵なカップルです。

1位……A型末っ子女子×O型長男男子

A型末っ子女子から見るO型長男男子は、「私がなんとかしてあげなくちゃ」と思えるような相手。

でも、じつはO型長男男子のほうも父性本能をくすぐられているはず。

お互いに、「この人には自分が必要だ」と感じるような相性なのです。

ふたりでいることで、お互い、自分に自信がつき、自己肯定感が上がります。メンタル面において、かなり良い相性でしょう。

また、A型末っ子女子は「ほめ上手」なため、彼のやる気を高めてうまく背中を押してあげられます。彼の良さを最大限に引き出すことができるはず。

結婚の相性がいいカップルは自然体!

あるていどの収入、時間、そして友達がいれば、楽しい独身生活を謳歌できるはず。

ですが、それらの楽しさを犠牲にしてでも、「一緒にいてなんだか幸せ」と思える存在がいるのだとしたら、その人こそが理想のパートナーかもしれません。

幸せな夫婦とは、幸せになろうと決意したり、無理に頑張ったりしなくても、自然体で笑顔になれるふたりなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)