男性はなかなか好意を積極的に見せないもの。

でも、態度を観察することで彼の本音が見えてくることもあります。

もし、彼がゾッコン状態だったとしたら、きっとあなたに対して特別なサインを出してしまうでしょう。

今回は、A型男性が彼女に「マジ惚れ」のときに出すサインをご紹介します。

A型男性が「彼女にマジ惚れ」のときに出すサイン

交友関係やスケジュールを細かく聞いてくる

A型男性がマジ惚れすると、やたらとあなたの交友関係やスケジュールを聞いてくる傾向にあります。

A型の彼は独占欲が強いタイプで、あなたの周囲の人間関係にとても敏感です。

他の男性にあなたを取られないよう、あれこれ詮索を入れてくるでしょう。

とくに、「いつ」「誰と」会うのかと事細かく聞いてくるのは愛情の裏返し。彼は束縛しがちなのです。

「俺はダメなヤツ」と自分を卑下する発言が増える

A型男性は、マジ惚れすると自分に自信がなくなりがち。

どんなに頑張っても「見捨てられるのではないか」「自分は愛されるに値しないのではないか」という思いが拭いきれないようです。

そのため、大好きなあなたを離すまいと「自分はダメだ」というフレーズを用いがち。

遠回しに「君がいてくれないとダメになるんだよ」というメッセージを投げかけて、心を繋ごうとするはずです。

連絡せずにいると、彼から様子見LINEがくる

A型男性の恋愛傾向は?

A型男性は、女性をリードするような積極的なタイプではありません。

しかし、あなたに対して本気であれば、気持ちの変化にかなり敏感になるでしょう。

あなたから動きがない場合は、彼のほうからLINEをくれます。

そして、自ら「最近どうしてる?」や「今日何食べた?」など、会話のきっかけを振ってくれるはず。

反対に、しばらく連絡をしなくても彼からLINEが来ない場合は、脈ナシの可能性が高いでしょう。

相手に一途に尽くす「犬系男子」になる

A型男性はとても一途な性格で、好きな相手には「ご主人様!」とばかりに尽くそうとするでしょう。そんな彼は「犬系男子」タイプ。

好きな人がいると、他の女性には見向きもしないことが多々。他に自分のことを想っている女性がいたとしても、まさに「アウトオブ眼中」かもしれません。

でも、彼のそんな一途さに付け込むのはNG。細かいところまでよく覚えている彼なので、溜め込んで爆発してしまうかもしれません。

A型男子は真面目だけど…

A型の彼は、基本的に真面目で努力家です。

目新しいスポットに出かけるよりは、流行のデートスポットに出かけるというような、確実に楽しめそうなデートが好みます。

そして、誘う場合はちゃんと下調べをして、プランをしっかり立てて挑んでくれるはず。

A型の彼は、好きな女性には安心感を抱いてほしいとの思いから、陰であれこれ努力してくれるものなのです。

今回ご紹介しな内容を参考に、彼の気持ちを見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)